MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

校外スケッチ「恵比寿ガーデンプレイス」!

2012年9月10日 | マンガイラスト学科

はじめまして、マンガ学科のチューターをしている、おハナです。
今回からblogを書かせて頂くことになりましたので、
これからよろしくお願いします!
 
 
9月に入ったとはいえ、やっぱり毎日暑いですね。
皆さま、体調は崩していませんか?
 
 
img_1023.jpg

 
東京校では夏休み明けさっそく、恵比寿ガーデンプレイスへデッサンをしに行ってきました!
 
とてもおしゃれな場所なので、創作意欲も沸くと思います Σd(`・ω・´)
窓とか階段とか、マンガの背景の参考にしちゃいましょう!
 
 
 
img_1006.jpg
 
朝の雨で心配していた天気もすっかり回復して、カンカン照りになっちゃいました。
みんな水分補給を忘れずにー!
 
 
 
img_1042.jpg
img_1043.jpg
 
まずは描きたい場所を探して、見つけたらよーく観察。
大まかな形をとって、細部を描いていきましょう。
 
授業で習った1点透視法、2点透視法、3点透視法のどれが使えるか考えて、
アイライン(目線)やパースも気をつけて描きましょう!e(`・ω・´)
 
 
img_1027.jpg
img_1068.jpg
 
友達と見せ合いながら描いたりしても良し。
 
img_1059.jpg
 
もちろん、熱中病対策も忘れずに(笑)
 
 
img_1056.jpg
 
形も取れて、しっかり描き込んでいい感じです!
 
 
 
1年生も2年生も、もくもくと集中して描けていました。
今回手に入れたデッサン力や観察力たち…今後のマンガに絶対に生きるはず!

今後も実習のレポートなど、お送りさせて頂きます!
 
 
それではまた!おハナでした! (`・ω・´)ノシ
 
 
★東京校 体験説明会予約は こちらから
★大阪校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる