MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新学期スタート!~東京校~

2012年5月22日 | マンガイラスト学科

ご無沙汰しております!
マンガ学科担任のメガネでございます!Σd(◎公◎)

入学式を経て、GWを経て…
Blogにしたいネタがいっぱいですが、少しずつ皆さんにお見せして行こうと思います!
今年も1年、どうぞよろしくお願い致しますm(◎公◎)m

さて、マンガ学科では毎年恒例、新入生×2年生の
合同オリエンテーションを行いました!
オリエンテーションと言っても、レクリエーションの要素が強めのものなのですが。。

昨年同様、今年も破天荒な内容でお送りしました!
その一部始終を写真でどうぞ!

001.jpg

002.jpg
 

終始笑いも絶えず、盛況に、楽しく終わりました(◎今◎)クハハッ
1年生もこれでだいぶ、2年生と打ち解けたのではないでしょうか。
 
 
さあ!楽しく過ごしたあとは勉学に活かしましょうと言うことで、
1年生には、オリエンテーションの感想2Pマンガを描いてもらいました。
 
これも毎年恒例のもので、実際にあったことを、見る人にわかりやすく伝える訓練にもなるワケです。
この作品は、2年生も含めた学生全員で投票を行いました。
1年生にとっては、自分の作品の反応がリアルに返って来る最初の機会になるので、ドキドキものですね!d(◎米◎*)
  
 
その中の、投票No.1とNo.2の作品をここでご紹介します!
 
【一位】Sさん 
003.jpg
 
【二位】Iさん
004.jpg
 
 
この投票で上位に行った人は、これに奢らず描き続けること。
下位だった人は、どこが良くなかったか?どうすれば良かったか?を貪欲に聞いて回ること。
それぞれ次のステップのために活かして行ける様、工夫して行きましょうね。
 
こんな感じで、今年も東京校マンガ学科は発信し始めました!
皆様これから1年間、どうぞよろしくお願いします!
 
ではまた次回!
メガネでございました!(ノシ◎公◎)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる