MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

東京校・卒業式でした。

2012年3月13日 | マンガイラスト学科

暖かくなったかと思いきや、また冷え込む…
まさに三寒四温、季節の変わり目なのですね。

そんな朝はホットカルピスが恋しいひらこです。
こんにちは。|д・)Ξスッ

さて、先日、東京校の卒業式が執り行われました。
01.jpg

もうそんな時期か…早いものです。
講師の皆さまからご祝辞をいただき、学生たちから笑いが起こります。

「祝辞って、偉い人が眠くなる話をするだけでしょ?」
って思った方、まだまだ甘い!(゚д゚)クワッ

卒業式はお別れの儀式ですが、
業界は狭いもので、仕事をしているとどこかで学院卒業生と出会ったり、
再会したり、先生たちと一緒にお仕事することだってあります。
だから、真面目な餞のお話だけではなく、
「これからは一緒に業界を盛り上げよう!」
「もっともっと作品を創っていこう!」
という励ましの言葉に変えて、エンタテインメントとして楽しませる話にしてくださるのです。
人前で話すのって大変なんですけれど、先生たちは、
笑顔で巣立ってほしいと思って一生懸命盛り上げてくださいます。
こういう素敵な方たちに教えてもらえて良かったね。
これを見習って、卒業していった皆さんにも、
いつでも人を楽しませることを考えていてほしいなーと思います。

さて、卒業証書授与。

02.jpg

式が終わったら、卒業記念パーティー。
…の前に、思い思いに写真撮影。

03.jpg

東京で活動を続けていく人。
地元へ戻って、マンガ制作と投稿を続ける人。
色々なパターンがあると思います。
困ったり迷ったことがあったら、学院や講師の先生、友達を頼ること。
ただの馴れ合いではなく、
楽しくて刺激になる友人・先輩・師匠を見つけるのが、学生時代です。
ここで得たものは技術と、人脈だと思います。
卒業してもつながっていってほしいなと思いました。

さて、4月からは新入生がやってきます。
また新しい1年のために、教務スタッフもがんばります。
ではまたっ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓体験説明会、平日学校見学の申込みはコチラ!↓
★東京校★ or ★大阪校★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる