MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 卒業制作展(えびてん)へ向けて奮闘中!

2013年1月24日 | キャラクターデザイン学科

年末年始の休みムードからやっと抜け出せたものの、まだまだ寒い日が続いていますね。
今年は日本中でインフルエンザが大流行しています。
手洗い、うがい、マスクで予防を忘れずに!
 
突然ですが、はじめまして!
東京校でキャラデザチューターをしております、最上と申します。
これからちょこちょこ顔を出すと思いますが、宜しくお願いいたします|^・ω・)/
………………………………………………………………………………………….. 
さてさて、キャラデザ2年生はただ今、卒業制作展へ向けて作品作りの真っ最中です。

卒業制作といえば、2年間で学んだ技術や表現、感性を発揮できる集大成の場。
9月から制作の計画を立て始め、う~んと悩んでいる姿も目にします。
 
昨年末には、講師の先生方をお招きしての中間報告会が行われ、
各々が作品のコンセプトや進行状況などを発表しました。
p1050624.JPG
p1050680.JPG
こういう場に慣れていないのか、みんな緊張してるね(笑)
先生方から直接アドバイスをいただくことで、
完成へ向けて、今後の課題を発見できた学生も多かったようです。

制作現場をこっそりのぞいてみると・・・

p1020456.JPG
真剣な眼差しでペンタブレットを動かす学生たち。
p1020454.JPG
p1020452.JPG
もちろん、デジタルだけでなく
アナログや立体の作品を製作中の学生もがんばってます!

カラナシマリさんがデザインを担当した、卒展のDMも完成しました!
えびてんDM
「恵比寿生まれのキャラクター集合展」略して「えびてん」ということで、
キャラデザの卒展DMでは、毎年「海老天」をモチーフにしたデザインが伝統(?)になっています。
今年は、海老天の髪型のキャラクターがとってもかわいらしいDMができあがりました。
キャラデザ東京校の卒展の「顔」として、この子達にはめいっぱい宣伝をがんばってもらいましょう!
 
そして気がつけば、もう締め切りまで1ヶ月。
本番もあっという間ですよ!
2年生の皆さん、一生に一度しかないこの卒業制作、
悔いの残らないように最後まで駆け抜けてくださいね!

1年生の諸君、来年は君たちだよ~(ノ´▽`)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる