MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

氷川神社で風景デッサン

2012年7月4日 | キャラクターデザイン学科

①6/13(水)
梅雨前線が関東にじとーっと留まっており、
この状態だと野外は無理ですね・・・と延期を決定。
しかしながら次の日、えらく心地よい青空・・・。

②6/20(水)
巨大台風が関東を通過するとのこと。
ひとまず野外は取りやめ室内授業にしたところ、
台風が駆け足で過ぎていきまして・・・。
すごく良いお天気・・・で(苦笑)

・・・ということで

③6/27(水)
三度目の正直という言葉を願いつつ、
野外デッサンをやっとのこと迎えたわけでございます。

今日は午前・午後関係なく、みっちり6時間!!
ほぼ一日、ぶっ通しで「氷川神社」の並木と建物に取り組みました。

氷川神社の森

どのアングルを描いてみたいか?画面としてカッコいいか?
神社周辺をじーーっくりと見定め、構図を決定。いざ、スタートです!!

09:30→12:30→13:50・・・

—-16:30。そろそろ描き終えるかな?と見回りしたところ・・・。

草むらに潜む「敵」との戦いに挑みつつ、
様々なアイテムを駆使してデッサンに集中する面々が。

ここは渋谷区(笑)

さて・・・「敵」とは何でしょうか?
ぶーんと近寄ってくる縞々のアレ・・・。そう、蚊です(苦笑)

私、担任の任務としては、さりげなく自分をガードしつつ「ムヒ」を握り締め、
みんなの首や足、腕へと塗り塗り(笑)

普段とは全く異なる環境でのデッサン。
ビル群に囲まれた東京では意識しないと見かけない緑・・・。
自然のなか、時間を忘れてゆったりと描く・・・オツなものです。

さあて、これから「添削」に入りますよ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる