MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【デビュー情報】シリーズ第2弾!『中世世界の創作事典』発売のお知らせ!

2019年2月26日 | キャラクターデザイン学科

AMG独自の出版・デビューシステム「産学共同カリキュラム」により、また新しく書籍が刊行されました!
1月30日に発売した、『異世界ファンタジーの創作事典』に引き続き、榎本秋先生 編著、諸星崇先生・榎本海月先生・榎本事務所 著『中世世界の創作事典』が2月20日秀和システムさまより発売されました!
実物はこちらです!

カバーイラストは前回から引き続き、キャラクターデザイン学科卒業生のイラストレーター、幸原ゆゆさんが担当しております!

今回の本では、中世世界についての文化や、歴史知識などが詳しく書かれており、これを元にコンセプト、アイデアを広げ創作活動に活かせる一冊となっています!
ふだん私たちがイメージしている中世世界とどう違うのか歴史上で本当はどんな出来事があったのか、興味をひかれる内容が盛りだくさんです!

今回もモノクロイラストを担当してくれた在校生イラストレーターはこちら!
1年生 藤波カナタさん鈴浪なゆさん灰ぼくさん紫羽さん瑞さん梓弓さん、2年生 鉄龍さん
2冊目も、コンペにて選出された1年生、2年生たちを中心に、松風ナイトさん(東京11期)水杜吉比さん(東京10期)富士高なすさん(東京11期)などといった卒業生イラストレーターとお仕事でご一緒しました!

    

この『創作事典』シリーズは、ゲームやマンガや小説を書く際や、イラストの世界観を考える際にも大活躍してくれるクリエイター必見の一冊です!
本屋さんはもちろんネット書店でも購入できますので、ぜひぜひチェックしてみてください!実際に、先日本屋さんで見かけましたよ~在校生のデビューや、卒業生の活躍が目覚ましいです!
。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

体験説明会では、キャラクターのポーズ・表情、イラストの構図などのイラストテクニックをあなたに伝授!!
思うようにキャラクターが上手く描けない…とお悩みの方もぜひご相談に来てくださいね!
学院スタッフがそれぞれのレベルに合わせて丁寧にアドバイスしますよ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる