MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【特別授業】イラストレーター・BUNBUN先生

2011年11月7日 | キャラクターデザイン学科

今日は、BUNBUN先生をゲストに
イラストレーターという職業について授業をしていただきました。

BUNBUN先生といえば、
『神曲奏界ポリフォニカ ブラック・シリーズ』
『薔薇のマリア』『ニーナとうさぎと魔法の戦車』などなど、
小説の表紙を数々手掛けている大人気イラストレーター!

dscn2197.jpg

イラストレーターってどんなお仕事?
一枚イラストを描くのにどのくらい時間かかるの?
普段はどんな生活をしているの?
なぜイラストレーターになろうと思ったの?

などなど、知っているようで知らない
イラストレーターというお仕事について
BUNBUN先生のこれまでのお仕事を踏まえて
ズバリと解説して頂きました。

中には厳しいお話もありましたが
みんなの憧れ、そして現在目指している職業なので
真剣にお話を聞いていました。

常に複数の仕事を抱えてお忙しいBUNBUN先生
そんな先生の趣味は「イラストを描くこと」とのこと。
『今、学校で勉強しているみなさんよりも
多分、僕の方が毎日描いている枚数は多いですよ。』
という言葉に、全員がドキリとしつつ
BUNBUN先生のようなイラストレーター目指して
「よしっ、今からもっとイラストを描こう」
と闘志を燃やして授業は終わりました。

BUNBUN先生のHPはこちら↓
http://bunplusbun.sakura.ne.jp/

– – – – – – – – – – – – – – – –

イラストレーターを目指している方、
是非、体験説明会へ遊びに来てくださいねonpu.gif

東京校体験説明会予約は こちら
大阪校体験説明会予約は こちら

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる