MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【授業レポート】基礎授業-水彩技法-

2018年4月19日 | キャラクターデザイン学科

寒暖差が激しくクラスの中でも体調を崩している生徒が多い中、ピンピンしているチューターのあさいです。

 

さていよいよ授業がはじまって、今回は一年生が水彩技法について学びました!

今日の課題は「周りから描く」です。

B4のクレセントボードを4つに区切り、それぞれの欄に動物乗り物人物物建植物を描きます。 その際に下書きはせず、描きたい対象物を描き込んでいくのではなくシルエットを白く残すように描いていきます!

まだまだ緊張している様子の1年生でしたが実習時間が始まるとみんなものすご~く真剣に取り組んでいました!

 
IMG_7116-18-04-18-13-06 IMG_7117-18-04-18-13-06 IMG_7119-18-04-18-13-06 IMG_7118-18-04-18-13-06

背景に綺麗なグラデーションを入れてみたり、海を表現するのにも海岸水中などさまざまな表現方法があり私もとても勉強になりました!

 

学生の中には区切っている線を消し、2つのテーマを組み合わせて描いている人もいたりと、個性あふれる作品に仕上がりました。

 

最近ではデジタルで絵を描く人が増えてきていますが、やはり実際に絵具を使って「どの色を混ぜたらこの色が出来るのか」「どうやったら綺麗に塗れるのか」など頭を使って描くことでデジタルでも役に立つ技術が身につくのではないかと思います!
一年生はみんな、自分の作品を先生に見て頂いて、相談しながら作品を仕上げていっていました。
毎日、あたらしいことに挑戦できる毎日がスタートですね♪

これからどんどん本格的な授業が始まっていくので今から私もとても楽しみです!
2年生は就職活動がスタートし、ゲーム業界を目指している学生は、クリエイター面接真っただ中。
ポートフォリオを完成させたり、作品制作に一所懸命です!

 

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

キャラクターデザイン学科の普段の様子や、学校生活について
もっと知りたい方はぜひ体験説明会へ!
今週の体験説明会は液晶ペンタブレットを使ったデジタルの体験授業です。
デジタルで絵を描くのが初めての方も、経験したことがある方もお気軽にご参加ください。
自分だけではどうしてもわからない事ってデジタルソフトはとくに色々ありますよね?!苦手な部分も丁寧にアドバイス!
みなさんの色々なお悩みにお答えします(^-^*)/
何度参加してもOKです!リピートして参加されている方は、個別の技術指導も行っていきますよ!

| 4月22日(日)、プロから教わるデジタルイラスト体験講座! |

☆4月は毎週体験説明会開催中☆
| 4月28日(土)、AMGでイラストレーターデビュー★小説カバーイラストから学ぶキャラクターの描き方 |

ブログ用申し込みボタンspブログ用申し込みボタン

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる