MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【授業レポート】 Photoshopを使ってみよう!

2018年3月29日 | キャラクターデザイン学科

が咲いてあたたかくなってきましたね、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
お花見とお団子と・・・そしてお絵かきですよね!チューターのちかひです!

キャラクターデザイン学科の新2年生たちは、この春休み期間中に「Photoshop」の特別講義にチャレンジしていました!
商用ゲームでの3Dモデリングの制作を中心に、書籍の表紙や挿絵なども手掛けるイラストレーター
そして、音楽やデザインまで幅広く活躍されている、卒業生でもある江川あきら先生にお越しいただき
Photoshop”を使った質感表現や、UI制作をチャレンジしていますよー!!

Photoshopは、画像の加工などが得意なデジタルソフトです!写真編集などにも使われます(´v`)
業界では、ゲーム会社などではデザイン作業の主流として使うことが多いソフトです!もちろん、イラストレータさんでも使用されている方が多いソフトです!1年生の前期から、CLIPSTUDIOと並行してPhotoshopのソフトの使い方や特性を学んできました。
でも、「クリスタに比べるとなんだかフォトショは難しい…!」と言う学生も多いのですが、
慣れるといろんな場面でとっても便利な機能や、強い味方になってくれるのもまたPhotoshop!!

というわけで、普段お仕事でもイラストレートとしてもPhotoshopをメインで使われている江川先生による集中講座を行いました!


質感の描き分けから、UI(ユーザーインターフェース)と呼ばれる
ゲーム画面などで出てくるボタンなどのデザインのノウハウまで
がっつり楽しく学びました♪
75715e90-1727-4b38-bba4-f41b85b02afc

着々とできることを増やしていく新2年生!!
春のおとずれと共に、元気いっぱいにがんばっていきましょうー!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

キャラクターデザイン学科では、体験説明会以外にも、平日の個別相談会(学校見学・イラストアドバイス会)なども行っています。
体験説明会や、個別相談会では、実際の授業について・イラストについてなどの疑問に直接お答えしますので、ぜひ学院へ遊びにいらしてくださいね!!

キャラクターデザイン学科、4月の体験説明会は毎週開催!!!
何度参加してもOKです!リピートして参加されている方は、個別の技術指導も行っていきますよ!

| 4月8日(日)、初心者OK☆イラストレーターのお仕事を体験しよう |
| 4月14日(土)、目指せイラストレーター!ゼロから学べるキャラクターデザイン講座 |
| 4月22日(日)、プロから教わるデジタルイラスト体験講座! |
| 4月28日(土)、AMGでイラストレーターデビュー★小説カバーイラストから学ぶキャラクターの描き方 |

ブログ用申し込みボタンspブログ用申し込みボタン

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる