MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【課外授業レポート】 動物園でクロッキーをしてきましたっ!!

2016年10月19日 | キャラクターデザイン学科

急に涼しくなり皆様いかがお過ごしでしょうか?
イラストレーターにとって季節の変わり目は体調管理がとても重要。
うがい手洗いをしっかりして、暖かい恰好で過ごしましょう!
朝寒くて、布団から出られないチューターのチカヒです!

今回キャラクターデザイン学科は恒例の上野動物公園にクロッキーに行ってきました!
まとめ2

穏やかなムードの動物園では園児たちが走り回り、動物ものんびり過ごしていましたよー( ̄▽ ̄ノ

そんなのんびりしている動物達ですが、クロッキーするとなるとなかなか大変
いざ描こうとすると首を反対側に傾ける鶴や、丸まってなかなか動いてくれないゴリラがいたりと難しい・・・。

素早く手を動かして描いたり、手や顔など一部分をしっかり描くために自分が回り込んだりなど
ただ眺めるだけではなく、ちゃんと観察して描けましたd( ̄  ̄ good!

最後に1年生の様子をパシャリ! Σp[【◎】]ω・´)
まとめ1

朝すこし早かったため眠そうにしていたみんなでしたが、動物園に入るとすごいハイテンション楽しげに絵を描いていました♪

クロッキーをするためにいろんな場所に訪れてみるのも良いかもしれませんね
水族館や博物館、公園などで絵を描いてみるとリフレッシュもできて良い刺激になるのかなーなんて思います!

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

今週末10/23(日)開催の体験説明会情報♪

イラストレーターになろう!ゼロから学べるキャラクターデザイン★

今週末も、キャラクターデザイン学科の体験説明会やっています(^-^)ノ
キャラクターデザインの大事なポイントとなる、ポーズ・表情、イラストの構図など「デビュー」に繋がるイラストテクニックを短時間でしっかりとあなたに伝授いたしますよ!

また、思うようにキャラクターが上手く描けない…とお悩みの方や、
絵の仕事や、イラストレーターに興味はあるけど、よくわからない…正直できるのか不安だ!なんていう進路に悩んでいる方も、ぜひぜひ学院に来て頂ければ
担任の先生をはじめとした学院スタッフと在校生がしっかりとアドバイスいたします!ぜひぜひお待ちしてますー( ̄▽ ̄ノ
僕もですが、体験説明会にいるチューターたちは現役で活動しているプロなので、仕事のことや、学校で勉強して就職・デビューしたことなど
リアルな話を聞けるんじゃないかなぁと思います。ぜひ、体験説明会でお会いしましょう!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる