MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【学院生活レポート】 2年間の集大成!キャラデザ卒業制作が始まりました!

2016年9月29日 | キャラクターデザイン学科

過ごしやすい季節となりました。お絵描きの秋ですね!
いくら食べてもお腹が空いて、オーバーウェイト気味なチューターチカヒです。

後期の授業がはじまりキャラクターデザイン学科の2年生達は、
学院生活の集大成となる【卒業制作】にとりくみはじめました!
夏休みの期間も使い、企画書の制作をすすめてきた2年生たち!

1

長い期間を掛けてイラストやキャラクターを制作していくという事もあって
ただ何となく描きたいイラストを描くのでは無くて
そのキャラクターの設定を考え各々にあったモチーフバックストーリーまで
しっかり考え書き出し、キャラクターを掘り下げていきます!

3

そして、講師の先生が一人一人の制作内容と進捗スケジュールをチェックし
プロポーションレイアウト世界観設定スケジュールの組み立て方など細部にまで
熱心に指導して頂いてます!

2

学院で学んだ事、自分がずっと描きたかったもの、描き続けたものや、新しい事へのチャレンジなど
色々な想いを持って卒業制作へ向かっていくみんなを見てると卒業生として自分はどうだったのかなと思いだします。

卒業制作もまだまだ始まったばかり、これからどんどん完成に向かって行くのだと思うとすごく楽しみです!!!またこの後も2年生たちに密着して(笑)卒業制作のレポートをお届けしていきますね!
やり残すことが無いように、全力で突っ走ろ≡≡≡ヘ(*^^)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる