MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【デビュー情報】産学共同プロジェクト、続々カバーイラスト担当小説、発売!のお知らせ

2016年8月5日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!東京校担任です。
春先から学内コンペを経て制作が進行しておりましたAMG独自の出版・デビューシステム「産学共同カリキュラム」より、
続々とキャラクターデザイン学科がカバーイラストを担当した書籍が本屋さんに並びはじめました!!

IMG_9111
まず1冊目は、日野ショウスケさん(東京1期)がカバーイラストを担当しました、
ノベルス学科卒業生三角ともえさん著『はだかのパン屋さん』
8月2日、実業之日本社さんとアミューズメントメディア総合学院AMG出版から発売いたしました!
IMG_9109
パン屋の美人な店長さんがノーパン?!気になります…
今回は、はだかエプロンだけど、萌えになりすぎず、本屋さんでみなさんが手にとってくださる絵!というポイントで選考が進み、
キャラクターデザイン学科1期生の日野ショウスケさんのイラストが選ばれました。
カバーイラスト・小説共々、書店でぜひお手に取ってご覧ください!

IMG_9112
そしてもう1冊は人気フリーホラーゲームのノベライズ!『物念世界』AMGブックスより7月30日発売しました!
カバーイラストと挿絵は、ニイナカイトさん(大阪卒)が担当!
この『物念世界』在校生も卒業生も実況動画などで「知ってる!」「入学前からこの作品大好きなんですよ~」と産学共同コンペへの応募数もとても多かった作品です。
AMGブックス『物念世界』特設ページ

どちらの作品も、本屋さんやAmazonなどのネットでも購入できますのでぜひぜひチェックしてくださいね!(^-^v
産学共同カリキュラムでは、さまざまなジャンルの作品が企画・制作・出版されていますので、もしかしたらみなさんが好きな作品のノベライズで自分がイラストレーターとして表紙や挿絵を担当することもあるかもしれませんね?!
コンペという言葉を聞くと、なんとなく「難しそう」と不安に思うこともあるかもしれませんが、説明会では実際に在校生や卒業生たちがどんな風に産学共同カリキュラムを活用しているかが聞けますので、
本の表紙にイラストがなるのが夢だ!という方や、絵でお仕事をしたい!という方はぜひ学校へ遊びにいらしてください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる