MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】コミティア116!

2016年5月1日 | キャラクターデザイン学科

GWを満喫していますか~!こんにちわ。東京校担任です。

\今日は~~みなさんに~~言いたいことがありまーーす!/ 

\な~~に~~~/

 

来る、5月5日(木)東京ビッグサイトで開催の「COMITIA」
コミティアとは、オリジナル創作作品に限定したマンガ・イラスト・グッズ、小説、音楽…などの展示即売会です!
イラストレーターを目指す在校生も、すでにプロとして活躍している卒業生もたくさんこのコミティアには毎年(年4回あります♪)参加しているんです。
というわけで、GW前に2年生たちから託されたお知らせです!(^-^)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

■スペースNO.し59a、し59b【光彩陸離】【鮮魚売ってます】by2年生 PN.光彩、PN.米ツブ      
りんご ブログ用
blue
「マンガキャラの着こなし図鑑 女子編」にも参加した、光彩さんと米ツブさん!
お隣同士での参加だそうです。
そして、先輩である、AMG卒業生メンバーと在校生との合同イラスト本「Blue」(画像2枚目)も出るとのこと!
ぜひお手にとってみてくださいね。

合同誌参加メンバー:米ツブ/BONS/つきだんご/光彩/ゆむりめる/さ/七瀬スカーレット/綾鷹丸/ふえるこ/くむぎ/白井秀実/ヤグチミナト/chikahi

■スペースNo.ち08a 【さふらいす定食】by2年生 PN.サフラン
ミニちゃんとサフラン
初参加です!よろしくお願いします!とのことで、サフランさんはうちの子設定集やグッズを出すそうです。

■スペースNo.F44b 【窓際の掘立て小屋。】by2年生 PN.七瀬スカーレット

and more…!
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

キャラクターデザイン学科卒業生でイラストレーターの加藤アカツキさんも久々のコミティア参加とのことです!
在校生たちも、コミティアのようなお客さんに直接反応をいただけるイベントで、
自分の大好きなものを表現して、売り方を考えて、そこから学んでいきます。こういったイベントも楽しみながらどんどん参加する。
キャラクターデザイン学科の教室内だけではなく、世界に向かって発信するのがキャラデザの勉強です。

いろいろなマンガやイラストの作品と描き手にその場で会えるのも、
コミティアの良いところ。
創作やお絵かきが好きなみなさん、ぜひ5月5日のコミティアへも、足を運んでみてください。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる