MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学生作品を更新しました!

2016年3月22日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは、恵比寿の桜開花がまちどおしい…東京校担任です。

★ホームページ内の、学生作品を更新いたしました!
キャラクターデザイン学科ならではの、いろいろな作品をぜひご覧くださいね(^-^
サムネイルクリックで拡大してみることができますよ♪
声優タレント学科のみなさんとコラボレーションをして制作した、PV動画作品などもありますので、[ PLAY ]ボタンをクリックしてみてください~!

さて久々の登場なので、ちょっとだけもしかしたら役立つかもしれない小話を。
最近よく体験授業へいらっしゃったみなさんや在校生たちから、「ペンタブレットで絵を描くのがむずかしい~!」「やったことが無いので難しいんです;」という相談の一方、「デジタルは得意なんだけど、逆にアナログでデッサンやクロッキー難しい~!」という声もよく聞きます。
自分が使いやすい画材であれば、アナログでもデジタルでも何を使っても良いとわたしは思うのですが
やっぱり「できないこと」とか「にがてな画材」があるとちょっとだけ絵を描く事って楽しくなくなっちゃいますよね。

デジタルソフトも、アナログ画材も、そしてみなさんが絵筆やペンを握るからだもすべ、絵を描くための道具です。
その道具を使うための「筋トレ」をぜひ、絵を描く前にためしてみてください(´v` )
(筋トレの方法は人それぞれ…いろいろありますが紙一面に5分間線をひきまくるだけでも、手があったまって描き具合が違うそうです)
いきなり完璧に全部やろうとせずに、身体の準備運動も意外と重要なことなのです。
そしてもしわからないことや疑問や不安が原因で、手が止まってしまう場合は誰かに聞いてみましょう!

それではでは、今回はこの辺で!

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆
本気でイラストレーターデビューを目指せる!
体験説明会ではワンポイント・イラストテクニックはもちろん、
学院独自のカリキュラム、就職&デビューサポートシステムも紹介します!
⇒PCの方はコチラ
⇒スマートフォンの方はコチラ
ご来校お待ちしております♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる