MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 油性マーカーを片手に 【授業風景】

2015年10月2日 | キャラクターデザイン学科

秋刀魚のおいしい時期になりましたね、体が物理的に重くなってきたチュータその②です。

さて、みなさんは[七人の侍]という映画を知っていますか?
公開は1954年。いわずと知れた[黒澤明監督の屈指の大傑作]です!
内容についてはここで語りませんが、ぜひ観て感じて頂ければと思います。

そんな[七人の侍]に出てくる侍たちを元に、キャラクターデザイン学科では
自分なりの世界観で7人のキャラクターをデザインする授業があるんです!
合戦の火ぶたが切って落とされ・・・油性マーカーを片手にいざ勝負!

0831_a

今日は、原案を考えるために一つのキャラクターにつき20種類
計140体ものキャラクターをひたすら描き続けるといった授業で
授業時間は180分程なので休憩を含めると1体にかけられる時間は1分程度と・・・ミジカイ。

0831_b

悩みながら描き続け、自分の限界の限界のゲンカイまで挑戦です!!!
(ちなみに油性マーカーなので描き直せません・・・)

↓そんな一部をご紹介
キャラ2
ばばーん!

授業後戦い抜いたみんなに話を聞いてみると。

「途中から○△□の組み合わせしか思い浮かばなくてかぶりまくってしまいました」
「マッキ―くさかった!!!」
「コピー用紙の白が広がっていくように、目の前がまっしろになりました・・・」
「自然と普段出てこないような絵になってくる」

などなど、疲れているのかなと思っていたのですがすごく楽しそうに話してくれました。

次回からはこの中から厳選して、本格的にキャラクター作りに取り組んでいきます。
どのようなキャラクターが生まれてくるのか今からとても楽しみです。
みんな、がんばれー!φ( ・ε・`)ノシ

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

大好きな絵をもっと上手く描いてみませんか?
体験説明会ではワンポイント・イラストテクニックはもちろん、
学院独自のカリキュラム、就職&デビューサポートシステムも紹介します!

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる