MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

BUNBUN先生 と挿絵を描こう!

2008年11月9日 | キャラクターデザイン学科

こんばんは。大阪校 なべ奉行うら子ですoyasumi.gif
本日はイラストレーターBUNBUN先生をゲストに説明会を行いましたhakusyu.gifhakusyu.gif

BUNBUN先生といえば、
『神曲奏界ポリフォニカ ブラック・シリーズ』
『薔薇のマリア』などなど、
小説の挿絵をたくさん手掛けている大人気イラストレーター!

bunbun1.jpgc BUNBUN 

そして、もちろん本日の課題は「小説の挿絵を描こう!」です。

参加者の皆さんには、小説のワンシーンを読んで挿絵を描いてもらうのですが、
緊張のせいか、あまり手が進みません…。

すると、BUNBUN先生が「じゃぁ、僕が。」と、
スラスラとホワイトボードに構図説明をしながら、
あっという間にイラストを完成shinka1.gif

イラストを描いたことがあまりないという、参加者に対しても
人物の顔の描き方やPCでの着色方法上など
上手く魅せるコツを伝授してくださいました。

pb090005.JPG

毎月複数の仕事を同時進行する為には、
「こういったコツなんかも必要ですヨ」と先生。

ラフから完成まで描ける時間など
仕事にかける時間配分を上手く組み立てることを教えてくれました。
「ちなみに、今日も学校への移動で原稿を読んでました」と話しながら、
先生のカバンから分厚い小説原稿が…。
(挿絵の仕事の小説だそうです。)

最後に、プロとアマチュアの違いは何ですか?という質問に
「プロの仕事は色々な責任や縛りがついてきます。
需要があり、それを考えて供給していかなくてはいけません。」
と、にこやかに答えてくれました。

pb090010.JPG

イラストの仕事やっていく為に
これから学ばなければいけない事、やらなくてはいけない事を
イラストレーターを目指す皆さんに、
いくつもの課題として残しつつ、和やかに説明会を終えましたonpu.gif

BUNBUN先生のHPはこちら↓
http://bunplusbun.hp.infoseek.co.jp/

イラストを上手くなるコツが気になった方は
是非、体験説明会にご参加下さいねwink.gif

体験説明会へは、コチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる