MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】代々木公園野外クロッキー

2014年8月1日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは、たむこです(*・ω・)ノ
先週は2年生の授業を紹介しましたが、1年生もモリモリと勉強しています!

デッサンでは、教室でのモチーフデッサンだけではなく、様々な場所に行ってスケッチやクロッキーをします。
先日は、学校の二つお隣の駅、原宿にある「代々木公園」へ足を運び
自然の中でスケッチをしました!
イラストを描く時にも、そのキャラクターが存在している「世界」を表現する必要が出てきますね(・v・)
例えば、ファンンタジーのイラストを描いている時に、「森の中で生活している」という場面を描こうと思ったら
当然「木」や「草花」などなど、自然物の背景・・・そんなときにも、こういった日常の中での
スケッチや風景がとても参考になるんです!

野外スケッチははじめてという人も多かったですが、それぞれが気に入った場所や風景を見つけて熱中して描いていました!
講師の先生も、広い公園の中を巡回しながら一人一人を回って細かいアドバイスをくださいます。
日差しが暑い中でしたが、みんな楽しんで描いていました~(ときおり、池のカメと戯れたりしながら・・・^^)

普段生活している中や、通学途中の風景でも、ふとした場面が「異世界」の参考になったり
「キャラクター」が生活している「場面」のイメージにつながったりします。
イマジネーションをふくらます!という言葉がありますが、
そんなふとした想像から素敵なキャラクターたちやイラストが生まれてくるのかもしれませんねッ(●´▽`● )

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる