MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】授業レポート☆ロゴをデザイン

2014年7月24日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは。東京校担任のたむこです(*・ω・)ノ
現在学院は夏休み真っ最中!
とはいえ、AMGは夏休みも毎日学生たちでにぎわっています~~

さて、今日は夏休み前に2年生たちが取り組んだ授業についてご紹介したいと思います!

LOGOtype

ババァ~~ン!

2年生は、「WEBデザイン」の授業内で『自分のHP用オリジナルロゴを作る』という課題に取り組みました!
(上の画像は、授業で提出された課題を一つのページとして、先生が作成してくださったまとめページです!
インターネット上には実在するページではありませんが、画像でおすそわけしますね)

WEBデザインの授業では、HPの作り方だけではなく「デザイン」の部分についてもしっかりと勉強します。
みなさんも普段、日常的にインターネットで色々なサイトを見ていると思いますが、
実は全て、文字の大きさ・色・読ませたい部分・画像・・・様々な「デザイン」がされているんです!!
その一つとして、「ロゴデザイン」もあります。
もちろん、HPだけではなく、ロゴデザインは書籍やCDジャケットやタイトルロゴなどなど…
色々なものにも使われているものですね(゜O゜)オオ~

0724-3 0724-2 0724-4 LOGO-type1

ただ文字を表示するだけではなく、そこに自分らしさをプラスして一工夫!Σ(●゚д゚●)
カラーバリエーションも何種類か作ってみたり、あわせて、ロゴマークをデザインしている人もいました!

みなさんも、自分だけの「オリジナルロゴ」ぜひ考えてみてくださいね♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる