MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ポスター用 キャラクター撮影

2008年8月28日 | キャラクターデザイン学科

はじめまして、こんにちは。大阪校1年のももんがです。(以下も)←初代総長
はじめまして。同じく1年のうららデス☆(以下う)←特攻隊長

今日は、以前BLOGで制作模様をお知らせしていた
立体キャラクターをイベントポスター用に写真撮影しましたwink.gif

cimg0096.jpg

も うららちゃんの立体キャラは完成度が高くて、
  撮影(のお手伝い)は楽しかったです。
う フィギア大好きな自分は、楽しすぎて写真を撮りすぎましたkinoko.gif
う ライトを工夫するだけで、人形の表情が変わっておもしろかった。
  総長のキャラは出来たん?
も 総長!?ひっぱるの!?
う え!?普通に引っぱるデスよ?それで、作品はどうなったの?
も ちゃんとできたけど…(総長…。)

う 立体作るのに難しかったトコとか言い合おうよ~!自分はね~、
  顔が大変だったなぁ。ほっぺたと口のまわりとあごの形とか。
  あと、髪の毛は3回作り直した。
も それだけの苦労があっただけの、出来ばえだね。
  うちは、いかに球体をキレイに作るとか、色塗りかなぁ。
  キャラクターのパーツ全部くっつけちゃったから、
  次から次へと絵の具がついて…塗りにくかった。

img_0367.jpg
↑ももんがの作品

う あー!なるほど。総長のアリスちゃんの頭はめっちゃまるかったもんね!
  自分のキャラは、頭や服・腕・髪の毛が取れるようになっていたので、塗りやすかった!
  アリスちゃんは奥の細かい部分が塗りずらそうで大変だったね。

う そういや、撮影は屋外にも行ったけど、なかなか良かった!!sky.gif
も やっぱりロケの方が雰囲気でるよね。
う でるでる!自然光がキラキラしててキレイだった。
も ロケといえばあのコラボが強烈でたのしかった!
う えっ、あの写真載せてイイんかな?
  うら子先生どう思います?
  もう、載せちゃいます?
も 載せちゃいましょう!
う じゃあ、そういうことで宜しくお願いいたします!→総長がそう言っているんでpuu.gif
(うら子) じゃぁ、最後におまけで載せましょう!

も まぁ、色々楽しくできた撮影会だったわけです。ハイ。
う この写真を使ってポスターを作り、プレゼンします!!
も 企画書…ポスター…やることいっぱいだ…。
う では、次回は、プレゼンの様子とかリポートしちゃうんですかね?
も かもしれないですね。
  無事に終えたかどうかは、その時のお楽しみということで。
う&も それでは、またお会いしましょう~bye.gif

(おまけ)コラボ作品
ロケで出会った、キャラ2体の対立!

dscf3007.jpg

dscf3013.jpg

(A)きまった!!  (B)やられた~!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる