MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 国立科学博物館に行ってきました!

2013年7月6日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!東京校チューター最上です。
最近の東京は、雨でじめじめしたり、暑い日が続いたりしておりますが・・・
こういう時こそ気合を入れて乗り切りたいですね(‘v’*)

というわけで、今回は校外見学として
1・2年共に、上野の国立科学博物館に行って来ました!

国立科学博物館

国立科学博物館は、『日本館』『地球館』に分かれており、
日本館はその名の通り、日本列島の自然文化や歴史を、
地球館は、古代に絶滅した恐竜の誕生から絶滅までの不思議や、
自然に生きる動物たちや人類生命の進化、宇宙の物理法則、
科学の進歩による文明の発展などなど・・・

この世界に関する様々な研究結果を、
貴重な現物資料と共にわかりやすく説明してくれています。

と、ちょっと難しいことを書いているようですが、
要は素敵なデザインやモチーフの宝庫なわけですね!笑

しかも、科学の実験を体験できるスペースもあり、
小さな子供はもちろん、大人や外国人の方々も
十分楽しめる施設になっています!

もちろん、今回は遊びに行ったのではありません。(楽しむ事も大事ですが!)
今回のキャラデザの目的は、ズバリ『スケッチ』
対象物が間近でじっくりと観察できるため、
いろんなものを見て描いて、今後の作品に活かそう、
というのが狙いです。

わたしも、先生や学生たちと一緒に見学したのですが、
どのスペースも、とにかく大迫力の展示物がいっぱいで、
一日いっぱい歩き回っても全部観ることができませんでした・・・

その中の、ほんの一部の展示をご紹介しますねヽ(=´▽`=)ノ

00.jpg

野外展示のロケットランチャー(発射台)や、360°シアターも見物ですよ!

学生達も、迫力ある展示を前に、真剣にスケッチをしていました。
が、中にはこんな学生も・・・

03.jpg
科学の実験に夢中。

11.jpg
子供か!笑

興味のある方は、是非夏休みにでも足を運んでみてくださいね!

国立科学博物館 HPはこちら→

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる