MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】2012年最初のブログ

2012年1月30日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は1月30日です。
早いもので、もう2012年の1月が終わろうとしています・・・。
こうやって歳をとっていくんだろうな~。

とまぁ、そんなことにはメゲズに今年も張り切ってブログを書いていきますッ!

年が明けて一回目の近況報告のブログなので、今のゲームグラフィックデザイナー学科の様子でもご紹介しますね。

1年生は今、冬期共同制作の真っ最中で、α版プレゼンテーションが終わったばかりの状態にあります。
α版で管理講師のみなさんから指摘された部分を必死で修正している日々が続いているって感じですね。
また、2年生を目前に控え、就職活動も活発化してきているように思えます。
少し前までは、2年生が就職指導室の皆さんを見つけては声を掛けていましたが、現在では1年生が声を掛けている姿を良く目撃します。
これからが就職活動本番なので、頑張ってね~。

2年生は、ほとんどの学生が就職を決めてしまい、AMGインターンシップで既に働きに出て行ってしまっている学生が多いので、2年生の誰にも会わない日という日が出てきている状態ですね。
まだ、就職が決まっていない学生も数名居ますが、きっと無事にどこかに就職して行ってくれるだろうと信じている毎日です。

そんな感じで、1年生、2年生共にやるべきことがある状態が続いていますが、将来の為に1日1日を大切に頑張って行って欲しいと思います。

という事で、昨年末にも予告しておきました、新年一発目を飾るブログをご紹介しますね!
前回のNAOさんの紹介で、みんなのアイドル、メイサさんの登場ですッ!
張り切ってどうぞ~。

*****

こんばんにちは~(^^)
ナオさんからご紹介にあずかりました、メイサです!
で、ナオさんがブログの最後に変なこと書いてますが・・・アイドル?誰のことですかね?
ブログ詐欺って言われますよ!w

さて、前回に引き続き、冬期制作の進行についてちょっと書いていこうかなと思います!
2D、3Dと様々なゲームがありますが、やはり初めての3Dはわからないことも多く、所々から悲鳴が聞こえてきますね~(^^;)
でもやはり画面に映し出されて動いている自分のキャラを見ると、俄然やる気が出て頑張れちゃうもんです。

文字ばかりでもつまらないですから、どんなものを作っているか少しだけご紹介します!

↓こちら、私が制作に携わっているゲームの主人公、エクス君です。

エクス君

↓そしてこちらは前にブログにも出てくれましたトヌ君のゲームに出てくるドラゴン、ファーブニル君です。

ファーブニル君

そしてそして、こちらがブログ限定企画!エクス君とファーブニル君のコラボレーションですww

コラボ


コラボ02

なんだか意外とマッチしているような・・・調子に乗って背景とか付けてみたりw

・・・あんまり遊んでいると、たきもと先生に「共同制作やれよ!」と怒られそうなのでこの辺でやめときます(^^;)
いや、ちゃんと共同制作も進めていますよ!もちろん!・・・・

3Dは分からないこと、知りたいことがたくさんありますが、自分でいろいろ調べながら新しいことを試していく日々はとても充実していて楽しいものです。
とにかく作ることが上達への道!と信じて、ガンガン作っていきたいと思います!

さてさて、次のブログ担当は、その独特な世界観で人々を魅了してやまない「ペス」君です!ブログでもペスワールド全開でみんなをホイホイしてくれちゃうのかな!?
期待していますw

ではなんだか纏まりのない文章でしたが、たきもと先生が華麗にしめてくれると思いますので・・後はお任せします☆それではっ(^ワ^)ノ

*****

どもでした~。
やはり、メイサさんも共同制作の話題を持ってきましたが、まさかのコラボ作品まで用意してあるとは思わなかったよ・・・

ま、メイサさんのチームはちゃんと作業が進んでいるのが分かっているので、特になんにも言いませんけどね~。
引き続き頑張ってください!

そんな感じで、今回紹介している共同制作の制作状況や、過去の先輩方の共同制作の作品などは、体験説明会などで見ることも出来ますので、良かったら遊びに来てくださいね。

資料請求はコチラからどうぞ

【東京校】体験説明会参加コチラから

【大阪校】体験説明会参加はコチラから

次回は、いよいよペスくんの登場です。
どうやらペスワールドなるところへホイホイしてくれるらしいので、楽しみにしていてくださいね!

それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる