MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】アルファプレゼンが行われました♪

2012年1月23日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは、ぷよぷよまんが気になっている大阪校マツバラです♪

昨年のスライム肉まんに引き続き、今度はぷよぷよの肉まん(赤ぷよ)が発売されるそうで、ぷよぷよ好きとしては今から楽しみですね~
ぜひ4つ並べたい♪♪

さて、大阪校では、先日冬季共同制作のαプレゼン(ある程度ゲーム制作が進んだ状態でのプレゼンテーション)が行われました!

blog14.jpg

ゲーム制作チーム、ムービー制作チーム、個人制作チームと別れ、各自プレゼンを行います。
過去のブログより画面が少しゲームなってきているのがわかりますか?

blog8.jpg

アルファプレゼンでは、ある程度プログラムが入って動くようになっているんですね。
画像はまだまだ仮画像なので、変なものが空を飛んでいたりします。
(もちろん、後で差し替えしますよー)

プレゼンテーションでは毎回そうですが、先生や先輩、クラスメイトから質問やツッコミがばんばん飛びます!

blog6.jpg

blog9.jpg

ちなみに、プレゼンテーションでは、毎回学生同士で評価シートを書いています。

blog10.jpg

これはアルファプレゼンだけではなく、授業内でのプレゼンテーションでも記入して、学生同士でプレゼン内容はどうだったのか、ゲーム内容が伝わっているかなどを確かめます。

プレゼンも最初は難しく、なかなか内容が伝わっていない場合もあるので、練習あるのみ!

さて、来週30日は声優オーディション、2月13日βプレゼン、27日にはマスタープレゼン、そして3月上旬には春季発表会……と、怒涛のようにスケジュールが詰めつめです!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

今後、それぞれがどのような作品を制作していくのかお伝えしていきますね♪

☆資料請求はコチラ
 
☆現在ゲーム開発中!!カードゲームPRiGLAはコチラ

【東京校】体験説明会参加コチラ☆

【大阪校】体験説明会参加はコチラ☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる