MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】冬期共同制作が始まりました

2011年12月22日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は12月22日(木)です。
早いもので、今年もあと数日を残すのみで終わってしまいますね。
今年のうちに出来ることはしっかりやって、新しい気持ちで新年を迎えられると良いですね!
まぁ、その前にクリスマスがあるので、その辺が楽しみだーッ!って人も多いのかな?
あまりハメを外しすぎないように、楽しむ時は全力で楽しんでくださいね。

そんな中、アミューズメントメディア総合学院のゲーム系学科の学生は、
つい先日から、冬期共同制作が開始されたので、あんまり遊んでいる暇はない感じですね。
学校に在籍している2年間が勝負の時なので、今年はクリスマスなどは諦めて、制作に没頭して欲しいと思います。

という事で、今日は【東京校】冬期共同制作が無事に始まりましたので、
その辺りの内容を含めて、トヌッちゃんの紹介、NAOさんに来てもらいました~。

それでは、よろしくです~

*****

どもども!トヌさんからのバトン受け取りました、NAOでっす☆
前回の仲間紹介なかなか個性を表現してましたねー(*´∀`*)

さてさて、今回は先日あった二回目の共同制作である「冬期制作」のチーム結成を含めたお話でも。。

冬期制作は3Dゲームの企画が数多く出てたみたいですね。もちろん2Dの企画も出ておりますよ。
私は3Dゲームを企画していた企画のM君のところに拾ってもらえたわけですが…(笑)色々不安と期待が入り混じりつつ、日々主人公のデザイン画を描いております。
進行具合はM君とプログラマーのA君のOKサインが出たようなのでそろそろラフから三面図を描き始めようか授業課題を片手にのんびり進めているところですね。

ちなみに私たち「チームQ」は脱出ゲームを制作していますよー。主人公が脱出するための謎解きがどんなものになるのか企画のアイディアに期待大でやってます。


こんな感じのゲームになるのでしょうか?

こんな感じのゲームになるのでしょうか?


それともこんな感じかな?

それともこんな感じかな?

最近、グラフィッカーの教室で目立つのは3Dについて先生・先輩にがっつり食いついて質問をしているクラスメイト達の姿です。
金曜日の3Dグラフィックの授業ではU先生を呼ぶ声がそこかしこから聞こえてますね(笑)
私も先生に質問しまくって奮闘しています。

丁寧に対応してくれるU先生には感謝感謝です。。

今年のクリスマスでサンタクロースにプレゼントをお願いするなら「3Dのスキルが欲しい!!」と言いたいところですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
そんなことも言ってられない様なのでバリバリ頑張りたいと思いマース!

燃えるぜ~!!

ではでは次のブログ担当はグラのお姉さん的存在でもあり、みんなのアイドル「メイサ」です。
本人からは「は?アイドル?」と言われそうですが、一切異論は認めません(笑)

それではたきもと先生へお返ししマースヽ(=´ω`=)ノ

*****

NAOさん、どうもサンクスでした!
無事に冬期制作のチームも決定したので、あとは制作するだけですなー。
良い作品を期待しています!
頑張ってくださいね。

ちなみに、アミューズメントメディア総合学院は、明日の12月23日(金)~1月9日(月)まで、冬休みの休暇に入ってしまいます。
ですので、その間の更新は余り行えませんが宜しくお願い致します。

新年明けて最初の体験説明会は、【東京校】1月14日(土)・【大阪校】1月15日(日)になっていますので、是非ご参加くださいね。

【東京校】フォトショップで描こう!「イラスト着色テクニック ‐入門編‐」

【大阪校】新春企画!プレイしながら学べる!「学院オリジナルゲーム大会」

・・・次回は、メイサさんですね。
みんなのアイドルだったとは知りませんでした。
まぁ、アイドル・・・ですよね。
新年明けて最初のブログになると思うので、張り切ってよろしくお願いしますッ!

それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる