MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】学院祭が終了しましたッ!

2011年11月8日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は11月8日(火)です。
さて、今日はいったい何の日でしょうか?


・・
・・・

正解は、「立冬」(りっとう)ですね。
字からも判るように、暦の上では今日から冬の始まりなんですねー。
朝の出勤の時間帯もなかなか寒くなってきて、上着が必要な季節になってきました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさて、今日は先日無事に終了しました、【東京校】学院祭の模様をお伝えしようと思いますッ!
話をしてくれるのは、前回のラキくんからの紹介、こと宇根くんに紹介していただきましょう!
それでは、張り切ってどうぞ~。

*****

こんこんー
ゲームグラフィックデザイナー学科1年の宇根です。

10月28日(金)・29日(土)の学院祭がついに終わりました!
今回はその話をしていこうと思います(^-^)

あ、その前に・・・・神とは名ばかりなので気にしないでくださいねw
とあるT先生が勝手に付けた名前なのでw

では改めて・・・
ゲームグラフィックデザイナー学科では、3階教室を使用して作品展示・CG体験コーナーを行いました。
先輩方が制作されたムービー、私達1年の作品集展示、Photoshop体験コーナーと内容盛りだくさん!・・・かな。
また、学院祭を華やかにするため内装にも力を!
ぜひ皆さんに見てほしかったです。


受付

受付テーブルの上には栞とブックカバーを展示


怪しい雰囲気が来場者を迎えます

怪しい雰囲気が来場者を迎えます


ステンドグラス

入り口前にはステンドグラスがッ!


体験コーナー&作品展示

体験コーナー&作品展示


2年生のポスター

2年生のポスターも展示してました


ありがとうございました

ご来場ありがとうございました!

そして、私達がオススメしたいもう一つの目玉、それが5階のゲーム作品展示だと思います。
入学して間も無くチーム結成、制作を行ったゲーム。
良い部分も悪い部分も赤裸々で出ています・・・きっとw
プレイしていただいた方から様々なご意見をいただき、とても参考になった2日間でした。
次の共同制作に生かしていこうと思います!

それでは次のブロガーを・・・・
再びクロさんを召喚! というイタズラも面白いですが、あまりにもかわいそうなのでトヌッちゃんよーろろ!

ではでは~

*****

宇根くん、どうもサンクスでした!
今年の学院祭は、例年に無く学科展示は華やかだったと思うので、
確かに皆さんに見ていただきたかったですね。
実際にご覧になっていただいた方は、ありがとうございました。

あまり触れてはいませんでしたが、当日は1年生が制作した「しおり」と「ブックカバー」のプレゼントも行っていました。
※受付の写真に写っているものがそうです。


片付けられたステンドグラス・・・

あっさり剥がされたステンドグラス跡・・・

そして、これを見ている来年入学予定の皆さんは、次の学院祭はあなた方が主役なので、
今年以上のモノを期待していますッ!とだけ言っておきましょうかねーw

もう1つ、夏期共同制作で制作してゲーム作品の展示も見どころと言っていましたが、
こちらは体験説明会で今からでも見ることが出来ますよ。
是非参加してみてくださいね。

【東京校】超かんたん ~オリジナルキャラクターの描き方レッスン~

【大阪校】プロはみんな知っている!「ゲームキャラクターの魅せ方 ‐入門編 ‐」

しかし1つ気になるのは、って最初に言い出したのって、自分だったっけ?
クラスでも浸透しているので、ちょっと最初の部分が曖昧ですね・・・。
まぁ、「ニワトリが先か卵が先か?」 って言葉もあるくらいですから、言いだしっぺなんて言うのは、
大した問題じゃないですねw

さてさて、次回はトヌッちゃんにバトンが渡されましたので、素敵なブログを期待していますッ!
きっと今回の宇根くん以上のブログが読めると思いますので、皆さん期待していてくださいね。

それではでは!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる