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大阪校!夏期共同制作ストーリー2

2011年9月26日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

すっかりと秋めいて来て、朝晩共に肌寒く感じるこの頃ですが、
いかがお過ごしですか?大阪校のOばたです。
さて、先週の21日、台風15号が上陸した日、
大阪校では夏期共同制作発表会を強行開催いたしました!

大変な天候の最中、大勢の在阪ゲーム企業の方々も
ゲストに駆けつけていただき、大変盛り上がった発表会と
なりました!

では、この発表会を終えまして、各チームのゲームグラフィック
を担当した学生に感想を聞いていきたいと思います!

3回目となります今回はシューティングゲーム「おたくろ」を
作成したOHATUさんです!
ハリキッテ、どうぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンニチハ!!ゲームグラフィック学科1年のOHATUです!
まぁこのネームはプログラム学科の某先生にプレ授業の時に
つけられたものなのですが…
えぇ…私はブログというものを書いたことが全くないのですが、
みなさんに最後まで読んでいただけたらと思ってます!(^^)

と、紹介などはここまでにして、今回も夏期共同制作の紹介を
したいと思います!!
前回までのブログを読んでいる人はもう知っていると思いますが
初見の方のために軽~く流れを説明しますね!
(良ければ前回のブログを読んでみてください!!)
この夏期共同制作は6月にチーム結成をし、制作を開始します。
今年は7つのチームが結成されました!
仕様プレゼン→αプレゼン→βプレゼン→マスタープレゼン
という流れで、進めており、先日ついにマスタープレゼンを迎えました!

制作開始からなんだかんだでもう3ヶ月ですよ(ーー;)
この制作、大阪校ではゲームプログラマー学科と
ゲームグラフィック学科の2学科合同で行われるんですね!

で、声優学科さんにボイスを入れてもらったりと、他の学科さんとも
協力しているんですよ(^^)

私のチームはプログラムが3名、グラフィックデザイナーが3名の
計6名なんですが、まぁ人が集まってなにかをするというのは必ず
何かの壁にぶち当たるもんなんですね。

で、私も辛いことがあったり、八つ当たりしてしまったり、
チーム内で問題が発生したりといろいろありました。

がしかし、時にそんなことがありながらも、
やはり”ゲームをつくる”というのは、楽しいです!

すごく悩んだり、行き詰ったりもしますが、自分の描いた絵が
ゲームとして動いたり、背景が組み込まれたり、そういう感動は
学生である身では、なかなか味わえることのできない感動です!

それでは私が所属するチーム”おた☆くろ制作委員会”による、
作品『おた☆くろ』についてご紹介させていただきますね!

この作品は2D横スクロールシューティングなんですが、
少し他のゲームとは違って、主人公が”オタク”なんですね!

で、アイドル的存在のヒロインに一目惚れして、
追っかけまわすんですよ~(^^)

いや~、キャラクターを担当していただいている
デザイナーさんが制作中『主人公もうイヤー!』というぐらい
個性の強いキャラですよ!www

時止め

しかし4人のイケメンさんとかわいいヒロインがいるので
目の保養になりますwww

4s

と、制作者がこのようなことを言っていいんでしょうかね(^^;)
まぁ、そんな色の濃い作品ですが面白いストーリーや、
体力性のシューティング、そして様々な弾幕などなど、
要素盛りだくさんのこの作品、学院祭や体験説明会で
プレイすることができるので、是非参加してみてくださいね!

ゲーム画面

では、長々となりましたが最後まで読んでくれて
ありがとうございました!!

以上!OHATUでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

OHATUさん、どうもありがとうございました!
この共同制作で作成したゲームは、体験説明会にて展示中です!

ぜひ遊びに来てくださいね!!
東京校=>10/1:初心者大歓迎 ~イラスト着色レッスン~
大阪校=>10/2:夢を叶えた卒業生! ゲーム会社に入社して活躍している卒業生!
以上、Oばたがお伝えいたしました!!

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