MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

大阪校βプレゼン終了しました!パート2!

2011年9月2日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

1.jpg
夏休みも終わりをつげ、9月の新学期を迎える時期となりました。
皆さんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
大阪校のOばたです。
さて、先日大阪校のマツバラ先生よりブログで報告があったように、
共同制作のβ版プレゼンテーションを先週開催いたしました。

そのβ版プレゼンが終了してホッと一息ついている
ゲームグラフィックデザイナー学科の学生に登場していただき、
現在の状況を語っていただきましょう。

まずは、今回でただ1チームゲームグラフィックデザイナー学科の
学生が企画を立てたゲーム「くるっぽ」と言うゲームのチームリーダー
MOMOちゃんに語ってもらいましょう。
それではMOMOちゃん、ヨロシク!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさーん、はじめまして! コンニチハ―*.゚+ヽ(。・▽・。)ノ゙+.゚*―!!
ゲームグラフィックデザイナー学科1年、チーム『RGB』リーダーMOMOです!

現在私たち1年生は『夏季共同制作』真っ最中なわけですねッ
『夏季共同制作』は、ゲーム2学科共同で
自分たちの考えたゲームを1本作り上げよう!ッてやつです。
あっ、でもでもこれじゃ「声」がありませんよね!!
もちろんゲームには音声も入ります!
その音声は声優タレント学科さんにご協力していただいて
とってもイイ声が入ってまーす(´ω`*)

そーんな感じに、自分たちでゲームの企画を立てて
6月頃からゲーム制作チームを結成し、開発を進めているのですね~。

出来たチームは7つかな?
10月21日(金)と10月22日(土)に学院際があるので、
その日に私たち7チームの作成したゲームで遊ぶことが出来ます。
楽しみに待っててくださいいいいい!!

・・・・・・、

・・・・・・、・・・・・・(。・ω・。)!

はっ、これで終わっては短すぎるな!w
よーし、ここで私のチームが制作しているゲームを紹介しましょう。

チームRGBで制作しているゲームはパズルアクションゲーム、
その名も『くるっぽ!』です ワ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

プレイヤーは自分のフィールドに敷き詰められたブロックを入れ替え
(回数制限あり…!)、同じ色を3つ以上並べて消していきます。
ブロックを消すと、相手プレイヤーの邪魔をするブロックを送りつけたり
5種類の必殺技を使用して、さらに有利にゲームをプレイすることが出来たりッ><

そんな感じに対戦していく2P対戦型のゲームですなー。
かわいらしいキャラが登場するのも、一つの売りにしているので
モニターの前にいるアナタの『お気に入り』が一人でも
見つかればいいなぁ・・・なんて!!(ノ∀`)ペチ

今後の開発の流れとしては、先週βプレゼンなるものを終えたので
プレマスタープレゼン(準完成)、マスタープレゼン(完成)って感じに進んでいきます。
Σ何気にもうマスターまで1ヶ月もないです!!!
ひいいいいっ .:”o/rz

どこのチームも気合入れてがんばってます。
も ち ろ ん う ち も で す !!!

ゲームを作るなんて初めてだけど、リーダーなんてモノも初めて。
なかなか物事をうまく運べなくて四苦八苦していますが
頼もしい講師の方々や、チームメンバーと共に乗り越えていきますよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに「くるっぽ」というゲームは上でも紹介していましたがパズルゲームです。
特別にちらっとだけ、ゲーム画像を見せましょう!
くるっぽゲーム画像

共同制作発表会は9月中旬となりますが、残りあとわずか頑張れ!

以上、Oばたが報告いたしました。

そんなゲーム学科コミュニケーション力で奮闘している1年生の
共同制作現場を見学可能です!

在校生が制作したゲームに興味がある人や、
絵の勉強がしたい人は、ぜひAMGに遊びに来てくださいね。

☆体験説明会☆ 
東京校 体験説明会予約は こちらから
大阪校 体験説明会予約は こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる