MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【SummerFesta2011】クリエイターカンファレンス開催!

2011年8月9日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は、先日開催されました、クリエイターカンファレンスの様子をご紹介します!
7月23日(土)13:00~ 株式会社イメージエポックの東様をお招きして、ゲームクリエイターになる為に必要なことを色々を教えて頂きました。

その時の様子を、ゲームグラフィックデザイナー学科の学生に紹介してもらいますね。

それでは、どうぞー。

*****

今回のカンファレンスに来て頂いた東和也さんはプログラマーさんということでしたが、プログラム以外のお話をたくさん聞くことができ、グラフィッカーとしてまたゲーム業界を目指す者としてとても身になることを教えて頂きました。


学生に語りかける東さん

学生に語りかける東さん

とくに、「業界では優秀な人より気遣いができる人が欲しい」というお言葉がとても印象に残っています。

「ありがとう」や「お疲れ様」の一言が言えるかどうかだと聞いて、ゲームを作るとき必須なのはクオリティうんぬんよりまずは対人関係なのだと思いました。

私も夏期共同制作を始めて、相手を思いやることや気遣いがどれだけ大切かを知ることができました。
私自信辛いときに貰える一言に救われる時があります。
気遣いができないと信頼もやる気も一気になくなってしまうので、東さんが何度もおっしゃっていた礼儀と気遣いをこれからも意識して大切にしていきたいです。

また機会があったら参加したいです。
今回のカンファレンス、参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。

*****

実は今回カンファレンスを行ってくださった、東さんはAMGの第10期卒業生でもあり、「最後の約束の物語」メインプログラマーでもあります。
アミューズメントメディア総合学院から卒業して行かれた方が、今回のように後輩に向けて講演を行ってくださると言うのは、とても素敵なことだと感じました。

是非、在校生のみんなや、これから入学予定の皆さんにも、東さんのように立派なクリエイターになって欲しいと思います。
頑張っていきましょう!!

それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる