MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作開始ッ!

2008年6月4日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!
たきもとです。
今日から、1年生による夏の共同制作が開始されました!
これから皆、大変な日々が続くと思うけど、頑張ってくださいッ!!
と言うことで、我等がゲームCGデザイナー学科から唯一企画を提出して共同制作に望む、齋藤君にブログを書いてもらいました!
では、張り切ってどうぞ!!

**********

どうもこんにちは!
ゲームCGデザイナー科1年の齊藤圭亮です。

今日、ついにこの夏の共同制作、チーム結成のプレゼンテーションが行われました!
企画者による、100人以上の前でのプレゼンテーション…いやぁ、盛り上がりましたね(笑)
噛んでしてしまったりして緊張しているんだなぁ…という人とか、ギャグを含めて笑いを取ったり、天然で笑いを取ってしまった人、小道具を持ってきたり、スーツや化粧で決めている人、等々…総勢24人が無事、プレゼンテーションを終えました。
プレゼンテーションは2時間弱の時間を休憩なしで行われたのですが、聞いている人達はまったく疲れた様子なく最後まで真剣に聞いていました。
これも企画の人達のプレゼンテーションのうまさ、そしてなによりみなさんの共同制作への熱意はとても大きなものなんだなぁ、と。いや、もちろん僕含めですよ?(笑)

プレゼンテーションの後は運命のチーム決めタイムです。
24人がそれぞれブースを持ち、プログラマーとグラフィックが自由に回って詳細な話を聞いた後に希望のブースへ足を運ぶ…といった流れとなっておりました。
僕はデザイナーなのですが、今回は24名の企画者の1人でもあります。
なので、本日2度目の不安と緊張の再来…(笑)
さっきのプレゼンうまくいったのかなぁとか、誰も興味持ってくれなかったらどうしよう…とかすげぇ不安でした!
企画よっては事前のアプローチなんかでメンバーが決まっているチームもいくつかあって、誰1人決まっていなかった僕はいいなぁと横目で見ながらブース設置、そしてたくさんの不安と少しの希望を抱えつつチーム決めタイムが来ました。

…結果、無事メンバーが集まりました!ホント良かったぁ♪
グラフィックは定員を超える程集まっていただきまして、お断りした方にはわざわざきて頂いたのに本当に申し訳ないです…。来てくれたみなさんありがとう~~

これで2008年夏季の、共同制作の幕がとうとう切って落とされました!
これからきっと笑いあり涙ありのみんなの奮闘が描かれていくと思います(笑)
チーム決まって少し安心してしまっている僕ですが、これからがやっとスタートとなって行くのですね。

夏の共同制作、死ぬ気でがんばります!!

**********

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる