MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今は”秋”? それとも”冬”?

2010年11月28日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

・・・最近気になっていることがあるんです。
もう私の中では季節は”冬”なのですけど、皆さんはいかがでしょうか?
と言うのもですね、某NHKと言う放送局で大好評放映中の”いないいないばあっ! ”という番組があるのですが、ここでは未だに季節は”秋”なんですよね・・・。
そろそろ”冬”にしても良いのでは??と考えながら毎日悶々とした日々を過ごしています。
あっ、ちなみに、”いないいないばあっ! ”は毎日録画して1日2~3回は繰り返し見てます~♪

さてさて、ちょっと話はそれましたが、今日は前回のカオスさんからのご指名で、けいくんにブログを担当してもらいましたッ!

それでは、張り切ってどうぞー。

*****

初めまして。

カチューシャ・プリンセスことカオス嬢からご指名いただきました。けいくんです。

カオスさん最近カチューシャサボりすぎです。してください。カチュれ

突然ですが、僕は女の子から何か渡されるという経験が皆無なものでして……渡されたのがこんなブログの順番でもね、嬉しかったりするんですよ。

本当にもう、グラ科の女の子はみんな天使レベルでやさしい。こんな僕にも話しかけてくれるから。お前らバファリンの半分かよってツッコミ入れちゃいたいくらい素敵な女性陣。

一つ欠点をあげるとすれば、ツインテールが誰もいないことかな。

女の子が可愛いAMGの体験説明会に急げ!


素敵な女性陣

さて、AMGの宣伝もしっかり書いたので、後は自由気ままに書いて行きたいと思います。

と、思ったんですがね。

このブログの書き方が、いまいち不明なんですね。

例えば、10月14日の記事の兄貴の記事の中に出てくる「リッチャー靭帯」が、太字になってるじゃないですか。このような太字になっている部分は、生徒の方で指定しているのか、たきもと先生が指定しているのか、処理の方法をまったく聞かされていないんですよ。

疑問に思った僕は、実際にリッチャー兄貴に聞いてみたのですが、なんと、たきもと先生がタグかなんかを使って処理をしているだとかなんとか。

つまり、最終的にたきもと先生のセンスによって、記事の面白さが変わってくるという理不尽なシステムが働いていたそうです。

ということは、ですよ?

例えば僕が、「授業で、デッサンにおける女性の胸部と男性の胸部のアタリの取り方の違いを学びました」なんて書くとするじゃないですか。

で、僕としては「女性の胸部」の部分を太字にしてもらいたいのに、たきもと先生が「男性の胸部」を太字にして強調してしまうことだってあり得るわけです。

すると、僕が伝えたいことが、60%くらいしか伝わらなくなってしまうわけです。

ゲームグラフィックデザイナー学科という、ゲーム制作という場で最も表現というジャンルに関係してくる学科で、このような事態が起こってしまっているという現実

いくら、AMGの生徒が自分の夢に向かって頑張っている中で、ひとりだけ「僕の夢は、触手に襲われること」とか言ってる、AMGにとってバグみたいな存在でしかない僕でもね、これは許しがたい事態ですよ!

次はPOISONさんに回すと思うので、是非たきもと先生との綿密な連携の上で記事を書いていただきたいと思います。

あ、たきもと先生×POISONで思いだしたんですけど、今年の1年生ってみんな積極的だよね

9月7日の記事で紹介されているたーくん伊藤Pとか、見てて恥ずかしくなっちゃうくらいラブラブだし。
まったく、うらやましいなあ!

まあでも、最近僕も企画クラスの及川君と良い感じです。もう少しで落とせそう。

・・・

・・

次は、冬期共同制作など、まだまだイベントは盛りだくさんです!クリスマスは中止!次も頑張ろう!お疲れ様!

*****

ううむ?!
なんだかほんのり批判をされた気がしますが、そんなことには負けません!
そんなことを言ってもらえるのも、ゲームグラフィックデザイナー学科の良いところだよね??
と言うことで、今回も適当に太字にさせていただきました!
もちろん、「男性の胸部」は太文字にしました!
ああやって書いてはいたけど、本当は「男性の胸部」の方を強調して欲しいのだよね?
ちゃんと理解しているから、安心してね♪
文句があればいつでもどうぞ~。

あっ!ちなみに、今回使用している写真は、先日、デッサンの授業で動物園に行ったときに、私が”こっそり撮影”した画像を使用しました。
この写真はなんだッ!って思っても、許してくださいねー♪

AMGでは、入学希望者を対象とした、体験説明会を行っています。
このブログを読んで、一緒に勉強してみたいと思ったそこのアナタッ!
体験説明に参加して、学院の雰囲気を感じてみてくださいね。

体験説明会へ行ってみよう!

さて、次回はPOISONくんですね。
涙あり、笑いありの超大作を期待してますよ♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる