MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

毎日寒いですね~

2009年11月20日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

最近、東京では一気に冷え込みが進み、毎日ガクガク震えている日が続いていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているみたいなので、気をつけてくださいね♪

と言った感じで、季節の挨拶も済んだところでブログの更新行ってみましょう!!

今日は、ゲームグラフィックデザイナー学科1年生のオカベ君を呼んできました。
まぁ、彼は自分から是非書かせてくださいッッ!!と言って来たので、お願いしただけなんですけどね。^^;

それでは、オカベ君、張り切っていってみましょう!!

**********

どもども!!初めましてこんにちは
たきもと先生と話してたら何故かブログを書くハメになってしまった
ゲームCGデザイナー学科1年の「ロリコンM野郎」ことオカベです。

何を書けばいいのかな?
たきもと先生からは「書いてくれぃ」としか言われてないので
とりあえず、学院祭のコトについて書こうと思います。

アノ鳥頭・・チャントオ題ニツイテ説明シトke/:@p@;[x-

ふぅ~アブナイアブナイ、危うくダークサイドに落ちる所でした(汗)
違いますよ先生、本当はそんなコト思ってませんよ!!

本当ですよ!!

さて、前置きはこれぐらいにして学院祭について書いていきたいと思います。

学院祭は先月末の10月30日(金)、31日(土)に行われました。
今期絶賛放映中のアニメ「生徒会の一存」とのタイアップ企画のおかげかどうかは
分からないのですが、例年にないほどの大盛況だったらしいです。

私達ゲームグラフィックデザイナー学科は6階の教室で「授業体験コーナー」と「展示コーナー」
あと、1・2年の合同でオリジナルラミネートカードの配布などを行いました。
私は授業体験コーナーで2Dソフトの「Photoshop」と3Dソフトの「3dsMax」を
お客様に教えさせて頂いたのですが、デザイナーとしてまだまだな自分が
人に教えるというのは凄く難しかったです。
改めて自分達に教えてくれる先生達の凄さに気づかされました。

1・2年が合同で作ったラミネートカード方は大盛況だったらしくほとんどなくなって
しまい学院祭初日の夜に追加で作ることになりました。嬉しさ半分、眠くて早く帰り
たいのが半分の心境でした。

展示コーナーでは、2年生のポスター&1年のラミネートカードの拡大版とポートフォリオ
を展示させて頂きました。
あぁ、私のダメダメな絵が他の人に見られるなんて カ・イ・カ・ン♪

おっと失礼、話しがそれてしまいましたねww

CG学科の出し物はざっとこんな感じです。

5階では夏期共同制作で開発したゲーム全25作品を展示させて頂きました。
みんな緊張した面持ちでおのおののチームが開発したゲームを説明していました。
私も頑張って我がチームが開発したゲームをプレイするお客様に、そのゲームの良さを説明させて頂きました。
プレイし終わったお客様に「おもしろかったです」と言われた時は、本当にこの学校に入学して良かった、ゲームを頑張って作ったかいがあったと感動して泣きそうになってしまいました。

学院祭終了後、どのゲームが面白かったかというアンケートの結果が発表されました。
我らのチームが開発したゲームはなんと!!25作品中4位でした。まさかのまさかです。
あの時は声を出して喜んでしまいました。本当に嬉しかったです。

学院祭には企業の方や保護者一般の方、他校の生徒さんまで、色々な方々が来てくれました。
この場を借りて感謝の言葉を言いたいと思います。

わざわざ我が校の学院祭に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

さてさて、慌しくも楽しかった学院祭も終わり、次に待っているの冬季制作
クリエイターとしてまだまだな私ではありますがプロのクリエイターを目指して頑張っていきたいと思います。

こんな駄文を最後までつきあって頂きありがとうございました♪

PS

うおー、なんか知らんが「上野動物園に行ってきました!」と「学院祭終了!」
の写真に俺が写っとる、つーか俺出すぎー
みんなに見られてるー
恥ずかしー
でも・・それが・・カ・イ・カ・ンっ♪

**********

えっと、学院祭のことを書いてくれたのはありがたいのだけど、
キミが変態だと言う事は別に書かなくても良かったのでは・・・?!(笑)

とりあえず、オカベ君、どうもでしたッ!

東京校では、もうすぐ冬期制作が本格的に始まってきますが、寒さに負けないで、皆頑張っていこう!

それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる