MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作発表会終了!

2009年9月28日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもっ!
たきもとでっす。

東京校では、9月9日(水)、10日(木)、11(金)の3日間で、共同制作発表会を行いましたッ!
6月から9月までの3ヶ月間、様々なドラマがチームごとにありました。
チームが解散の危機に陥ったり、新型インフルエンザが大流行したり・・・。
正直今年の共同制作はいつに無く波乱万丈だったのではないでしょうか?
でもまぁ、終わってみれば大成功だった・・・?!と思います!
今年は全25チームが発表を行いましたが、全チームが何かしらの発表が出来たことが何よりも嬉しかったですね。

と言う事で、今日も前回に引き続き、ゲームグラフィックデザイナー学科のモリくんに来てもらいました~。
それでは、張り切ってどうぞ~♪

*****

どうも!始めましての人もそうでない人もこんにちはゲームグラフィックデザイナー学科一年のモリです。 
え~前回もこちらのブログに書かせていただいたのですが、我らが担任のたきもと先生にもう一度書けと言われたので、こうして書かせてもらっています(泣) 
まったく、短いとか書くならせめて前日に言ってくださいよ!たきもと先生!当日のしかも三時間なんてどんだけ鬼なんですか! 体験入学の時はあんなに優しかったのに…(笑) 共同制作でチームの人と相談に行くと「あれ?お前ってこのチームっだけ?」と言われましたし……ヒドイ人!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ  

さて、そろそろ本題の方に移りたいと思います。 
今回のお題はこちら!「共同制作発表会の感想」でございます! 
こんな、大役を私なんかで本当にいいのでしょうか?他にもっと文才のある人のほうがいいと思うのですが……まぁ決まってしまった事をいまさら言うのもあれですし、精一杯書きたいと思いますので、皆さん最後まで温かい目で見てください。
共同制作発表会9月9日から3日間あって、共同制作に参加した学科の学生は全部見るように言われてるので見ていたのですが、全部見た感想は「すごい!」の一言です。
別にこれは手抜きとかじゃなく素直に思いました。
だって、今年の4月まで全く絵を描いてない人やプログラムを打った事がない人や企画という企画を考えた事がない人もいるんですよ。
それが、たった3ヶ月でゲーム作ると言うのは大変すごいことなんです。
みんながみんな初めから基礎があるわけじゃないので、時には先生や先輩方やクラスメイトに聞きながら作ってました。
愚痴をこぼしてる人や軽い喧嘩をしているチームもありました。
それでも、共同制作発表会で発表した25チームは、みんな最後まであきらめずに作ってきた人たちなんです。
ですので、このブログを見てくださった人の中でゲームクリエイターになりたいという人がいたら学院祭に遊びに来てください。
多分ですが自分の進みたい道が見つかるかもしれませんよ。

ちなみに、ものすごい蛇足なのですが私も絵に関する事もゲーム作りに関する事もど素人なんで、ちゃんと完成するのかなぁ…と毎日考えながら作っていたのですが、完成して発表会で先生方やゲストの皆様に見ていただけて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
しかし、私はすごく緊張していたらしく先生方やゲストの皆様の感想をいただいてる時にマネキンみたいな顔をしてたとあとでクラスの人に言われてしまいました…あ~はずかしぃ!

なんか、共同制作発表会の感想というよりは共同制作の感想になっちゃたなぁ… 大丈夫かな…

まっというわけでゲームグラフィックデザイナー学科一年のモリによる共同制作発表会の感想を終わりたいと思います。
こんな、駄文を最後まで見ていただきありがとうございました。 

*****

お疲れ様でした~。
駄文って言いますけど、良く書けていると思いますよ。
まぁ、一番最初のくだりはいらないような気がしますが・・・(笑)

ちなみに、皆が制作したゲームは、10月30日(金)、31日(土)で行われる学院祭でプレイできるので、興味がある方は是非お立ち寄りくださいね。
宜しくお願いします。

それではでは~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる