MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジニアスの悲劇 スターの歓喜 そしてプラモデル

2009年3月26日 | ゲーム・アニメ3DCG学科


みんなでプラモ

ども、ティーチャーKです。
BLOG 一週間あいてしまいました。
何も無かったんじゃありません。
逆に 色々、今週はあったの!ありずぎて更新が遅れたんだい!
なんで、今週のAMGの動きを、遅ればせながら報告します。

3月23日(月) 全体就職指導
大学でもヒューマンスキルを教えている講師の先生に
企業研究や面接のテクニックを習いました。
みんな真剣に聞いています。
なぜなら、木曜日には実技があるからだよん~

嵐の前の静けさ

3月24日(火) タイアップカリキュラム説明
ゲーム企画ディレクター学科に、某社、某ゲームのステージデザインの依頼があり
企業の方から説明を受けました。
(写真は未発表なので無し!)
みんな真剣に(海外旅行かかってるもんな)聞いてましたが
一番、夢中だったのはジャパネット藤井の横にいた
プログラマーH君だったかも…

3月25日(水) ゲームCGデザイナー学科 補講
Kは、ゲームクリエイターの前、もともとが映像ディレクターなので
ゲームCGデザイナー学科のモーションの講義も持っています。
で、プラモデルを作成。
は?と、思った方、甘い!
メカニックのモーション 構造を知らずに創れるかって事で
戦車 戦闘機 軍用ヘリ バイク スポーツカーのプラモを作成。

なるほど、こういう事ですか

女性陣、メカの形や動き、機能美を楽しみました?
ここでも乱入した、プログラマー・ダイコンが戦車を手伝ってました。
その後、ガンプラ作ってたみたいだけど…
ダイコン、次の日、会社説明会じゃねぇ?

3月26日(木) 就職指導 グループディスカッション実技
はい、今日は、みんなスーツ姿です。
で、23日の予告どおり、グループディスカッションの実技
まずは、サンプルメンバー5名が、中心でミンナに見つめられながら実行。
で、第一グループのリーダーはジニアス井村
(春季制作発表会の好評で、最近はイケイケだったんですが)

やっちまった!

久々に”サクラ大戦1”アイリス編のサブタイトル
暴走!暴走!大暴走!
完全に議長失格モード突入でした。で、講師の方に感想を聞かれたマユタン

心の中はドキドキ!

ジニアスを批判するものの、”私、あたりませんように”と念じてたようです。
で、全員で練習後、お題を変えて、別のサンプルチーム。
メンバーに選ばれたミス一寸は”はかったなぁ!”と思ったそうです。
(僕は、赤い彗星じゃないよ~っと)

で、みんな疲れた頃、スター中村が、一枚の紙を見せに来ました。
一枚の紙っきれですが、そこには
福岡ゲームコンテスト ギャラリー賞 受賞と書かれてます!

福岡ゲームコンテスト ギャラリー賞 受賞!

やりましたねぇ!で、デザイナーとスターで記念撮影。
(この3人の、過去の姿が見たい人は、9月のログを見てね!)
みんな、立派になりました。

でも、もっと凄いのがあって、情報公開OKなったんで写真を乗っけちゃいます

福岡ゲームコンテスト 大賞 受賞!

はい、スター中村より上がいます。
先輩4人が福岡ゲームコンテスト 大賞を受賞してるんですよ!実は!
(詳しくは、学科ニュースを見てくださいませ)

きっと、マドギワーズは、”大賞とって、スター潰す!”と
ひそかに思ったに違いありません。
その気持ちの現われが、グンジョウのYシャツの上にネクタイと言う
ニューファッションだったのでしょう(おいおい…)

加えて、今日は北海道から、来年入学希望の女子が見学に来たり
新しいタイアップの話が来たり…

明日は、雑誌の取材です。

忙しく、アグレッシブなAMGの学生たち
WBCの選手 見習って頑張ってくだされ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる