【1年生】1日1日が大事です!
2024年6月11日 | ゲーム・アニメ3DCG学科
おはようございます!ゲーム・アニメ3DCG学科の池田です!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近、ハッカソンや授業内課題など、力不足をよく実感します…今回はそんな自分の反省のまとめについて綴っていこうと思います。
(ポジティブな意味で!)
まずはハッカソンです!!今回やってみて思ったのが……
とにかくみんな作業が早い!!
私はモンスターを基本担当していたのですが、こんなポーズがいいかな、やっぱりこーかなと悩んでいる間に、チームメンバーはパパッとキャラクターをつくりあげていたんです!
そして、クオリティもものすごくて、作品を作る上で、誰かと比べるのはあまりよくないことだと思いますが、自分よりも上手だなと感じてしまいました。
そんなこんなで、技術力の差がどこでできたのか不思議に思いつつ、チームメンバーと一緒に必要な素材を作り終えることができました。
ちなみに、自分はこのグリフォンや蝶々を作らせていただきました。
時間はかかってしまいましたが、かっこいい見た目になったと思います!
そして今回の反省です。どうして技術力に差がついてしまったのか。
チームメンバーが日頃どうしているか思い返してみると、自分が放課後すぐに帰ってしまう日もしっかりと学校に残り、3DCGソフトの練習や3DCGモデリングの練習をしていたなと気が付きました。
当たり前の話になってしまいますが、練習量が多い人というのは、少ない人に比べて知識や経験値に差ができるということです。なので、私もこれからたくさんの技術を学ぶために、練習時間をしっかりとっていきたいと感じました。
そして、毎週月曜日に行われる3d造形の授業に移ります。この日もまた、自分の技術力のなさを実感じました。
今週の3D造形の授業内容は、好きなキャラの顔を素材通りに似せて描くというもので、何週間前から告知されていて練習するように言われてたのですが….これが全く上手くいきませんでした!!
とても悔しいです…
これがその時の作品です!見ての通り全く時間が足りず、終わってないです!
なぜこんな中途半端な出来になってしまったのか…その原因はやっぱり練習量にあったと思います。
この反省を活かして今後は3DCGのために使う時間をたくさんとって、技術の向上を目指そうと思います。
まだ入学したばかりですが1日1日を大事に過ごし頑張ります!
これで私の反省については以上です!
ありがとうございました!
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