MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬期制作 マドギワーズ・レッドの進捗報告

2009年2月9日 | ゲーム・アニメ3DCG学科


進捗チェックでメモ中

ども、ティーチャーKこと小宮です。
東京校では、2月末のマスターに向け、
冬期制作の進捗チェックが講師に対して行われました。
(東京校の冬期制作は、3学科から集まっての小人数でのゲーム制作と、
 個人でのゲーム制作で行われています)
今年は、個人制作も含め、31作品中、26作品が3Dゲーム。
1年生なのに、よくやってますし、大分、形になってきました。
見学した入学希望者の方も、ビックリしてましたねぇ~。

今回のレポートはジニアス井村スター中村
ジャパネット藤井,まゆたんに続き
マドギワーズ レッドこと内藤が報告します。
それでは、マドギワーズ レッド、よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めまして、ご紹介に預かりましたマドギワーズのリーダー、レッドです。
レッドがリーダーと言えば戦隊モノだと思ったあなた
正解です。やったね。
なぜ名前がマドギワーズというと、
ただ単に教室の窓際の列に座っているからです。
特に深い理由はありません、窓際社員と同じ意味ではありませんので
お間違いにならないように。

早速ですがマドギワーズのメンバー紹介の前に注意事項を
(※女性隊員はいません。)
(※色は本人達の意志によって決定致しております。多分。)
(※もちろんグンジョウもです。決して私の気分などではありません。多分。)
それでは紹介します。

レッド   :現在角刈り、そして口内炎と格闘中!
       ちなみに1番年下で東京苦手な地方出。(出身県はお茶が有名な所)
イエロー  :企画にぷよぷよを広めようと日々活動中。ディズニー大好き
       「ディスニーランドに行きてー」と1日1回ぐらいのペースで言う。
ブラック  :バイトと両立しながら頑張っている少年。
       遊戯王好きで、教室のPCの壁紙やアイコンも遊戯王。
ブルー   :現在ゲームセンターCXにはまっている。
       顔のわりに格闘技が好きで試合会場に行ったりもする。
       珈琲嫌いなのに珈琲屋でバイトをしている。
グンジョウ :特徴は髪が伸びると一気に切る所。口癖は「金がない」
       しかし、いつもゲーム、DVDや食事などの金使いがあらい(・w・)。
       ちなみに1番年上で実家がレッドと近い。

紹介も終わったので、そろそろ本題に入りたいと思います。

今日はα版提出2週間後の冬期制作の作品を管理講師の先生方へ見せて
進捗報告をしました。
ほとんどのチームは予定のスケジュールから遅れており
なんとか修正しようと目下制作にいそしんでいます。

なぜほとんどのチームが遅れているのだろうと疑問に思った人がいると思います。
遅れている理由はゲーム制作だけをしている訳ではないからです。
冬期制作はゲーム制作をやりながら講義あり、課題あり、就職活動ありと
みんなてんてこ舞い状態です。
そんなこんなでどうなる事かβ版といった所です。
えっ、全然焦ってる様に思えない口調。
いやーそれはアレです、ポーカーフェイス的なアレ、内心は物凄く焦っています。
実際どうなったかは企画の誰かが報告してくれるでしょう、お楽しみに。

最後に企画希望者にアドバイス。
ゲーム以外の事を知りましょう。映画、アニメ、漫画、小説、音楽etc…
もちろん自分のやらないジャンルのゲームでもいいです。
とにかく食わず嫌いはダメです。色々な事にチャレンジして見て下さい。
必ずそれは、自分にとって大きなプラスになります。
ぜひ色々な事を経験して下さい。

長文失礼致しました。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる