MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ゲーム制作βプレゼン

2008年12月5日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

東京校ゲームプログラマー学科、担任のイガリです。

今日はゲーム制作のβ版プレゼンでした。
ひとりひとり、講師の先生からアドバイスをもらい
来週のマスターに向けてラストスパート!
さらに冬期制作の企画書も出揃って
学生がこれを閲覧中です。
そんな忙しい中、今日はプログラマー学科の荒井くんに来てもらいました。
それではよろしくです。

はじめまして、ゲームプログラマー学科1年の荒井です。

本日はゲーム制作のβ版プレゼンでした。
自分の席の周辺以外の人たちの作品をみるのは、初めてのみる作品が多くて新鮮でした。
自分はどうだったかと言うと・・・orz
予想外なところに時間とられてしまって思うように制作が進まず、
結局ゲームとしては完成しませんでした。
まぁ、マスター版まであと一週間あるので
それまでになんとかするしかありませんね。

arai

今回、自分が挑戦したのは3Dアクションゲームでしたが、
3次元上での移動や当たり判定、モデルのアニメーションの難しさをよく知りました。
主に3Dモデルの作成に多大なる時間をとられたような気がしますが。(笑)
本職はプログラムなので、これは本末転倒としか、、、とりあえず、分業って大切ですね!
ゲーム制作はマスター版提出までのあと一週間死ぬ気でがんばるとして、
問題はもうすぐ始まる冬期制作。
来週にはチーム結成ですが、正直どの企画にするか未だに迷ってます。
例えどの企画につくとしてもゲーム制作での失敗を教訓にして、
がんばっていきたいと思います!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる