MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ほっと一息

2008年11月25日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

最近の日課は、出勤する前に、学院近くのコーヒーショップで
ホットロイヤルミルクティ(一番大きいサイズ)を買うことです。

こんにちは。ひらこです(真顔)

はて。
先日も書きましたが、1年生の進路指導が始まっています。
最近やっているのは、「履歴書や自己PR文の書き方」。
自分が面接に行くよりも先に、企業の方の目に触れるものなので、
失敗は許されません。げふげふ。

字に自信がない?
じゃぁ、まずは、一画一画を精一杯丁寧に書くとかして、
「綺麗に書こうという努力」が見えるように工夫しましょう。
失敗した?
あそう、じゃぁ、最初から書き直しね(満面の笑顔)

……とかいう会話が、今後予想されます。にこにこ。

CGでもプログラミングでも企画書でも、
自分の好きなことなら、いくらでも頑張れるはず。
でも、履歴書やら自己PRの資料は、面倒なので、
ほとんどの学生が敬遠しがちです。

でもね。
作品だけを見て、採用してくれるわけではないのです。
自分の代わりに、あるいは自分より先に企業へ届けられる書類を、
丁寧に、面倒がらずに作れることは大事なんですよね。
前にも書いた覚えがあります が……

重複するなんてイカンですね。歳かな。
あれだ、飲み屋に行くと、いつも同じ話をするってやつ。
厄介ですなー。

ま、大変な仕事(作業)をしたら、息抜きしましょう。
自分の場合は、紅茶を飲むことと、某リラックスしたくま(笑)に触ることです。
ほっと一息入れたら、また自分の仕事と向き合ってくださいな。
ぐだぐだした話をしたいなら、いくらでも付き合いますから(おぃ)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる