MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【2年生】卒業制作が始まります!

2020年10月1日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

今回の2学年のブログは某J事務所の雪男グループにハマっている佐藤が担当させていただきます!

よろしくお願いします!

(学生時代も日誌とか記録とか書いてこなかった人種なので、読み辛っ!と思っても優しい目で見てやってください笑)

 

さて、今回は「就活状況」「卒業制作」についてお伝えできればと思います。

 

まず1つめの就活状況について!

前回の針ヶ谷さんが書いていた2年生ブログの時からさらに内定者がでましたー!

(おめでとー!)

やっぱり入学してから一緒に頑張ってきた仲間が内定をもらっている姿を見ると自分のことのように喜んじゃいますね!

この調子でみんな決まるといいなー!

 

そして2つめの卒業制作です。

卒業制作については先週あたりにアニメ科とCG科でのキックオフのようなものを行いました!

もちろんみんな集まっちゃうと密になってしまうので(ソーシャルディスタンス大事!)、それぞれの学科から代表者が3〜4名ずつ実際に集まり、他の人たちはオンラインで参加してもらう形式でした!

監督、進行の方やアニメ科の講師の先生などにも挨拶をいただき、これからの卒業制作に向けて改めて気合を入れることができました。

キックオフが終わってから、アニメ科の監督の方達と今後についての打ち合わせをしました。

打ち合わせしてみて実際、結構時間に余裕がないかなー?という印象です。

今年はコロナの影響もあり、全体的に予定が後ろ倒しになっているのは分かっている事なのですが、卒業の日は変わらない状況の中での制作なのでどうしても期間は短くなってしまいます…

時間がない中での制作はとても大変だと思いますが、AMGで学んだ事を表せる最後の機会なので悔いの残らないように頑張りたいです!

 

CG科が担当予定のキャラクターデザインです。

 

さあ、ここまで長々と書いてしまいましたが最近の2年生の状況はこんな感じです!

後期が始まり、2年生のみんなはそれぞれがやりたい事、やらなければならない事を見つけ、大変な時期かと思いますが、今しかできない事を大切にしつつ頑張っていって欲しいなと思っています!

 

それでは今回はこのくらいで!

また私がブログを書くことがあれば「あ、この人、文書くの苦手なんやな…」と優しい目で見てやってください笑

ありがとうございました!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる