MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【2年生】勉強は思いがけないところから・・・

2020年8月5日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

最近「ひ」が付く某坂道アイドルグループにドハマり中です。針ヶ谷です。

前回に引き続き今回も私が担当させていただきます。お手柔らかに。

さて最近の状況についてですが・・・なんと・・・ついに!!うちの学科からも内定者が出ました!!!!

いぇーい!めでたい!うれしい!ドンドンパフパフ!!

いまどきドンドンパフパフとかいわないのかな、まぁそんなことはどうでもいいですよ!

 

いやぁ~なんでしょうね、なんだか自分のことのように嬉しいですよ。

最終面接の結果待ちの人も何人か居るみたいで、この調子でどんどん出てきてくれるといいですね!

みんなでがんばろう!

 

そんなこんなで2年生は就活真っただ中ですが、やはりそればかりだと息が詰まっちゃいますね。

しかしこの時期はコロナで外に出ることもあまりできず・・・

というわけで針ヶ谷は、昨日「ひ」のグループのオンラインライブに参加しましたよ。

全然関係ないやん!と思ったそこのあなた。

お察しの通りこれは私が話したいだけです。

許してください。

これまで中学生の頃からバンドやらアイドルやら声優さんやらいろんなライブに行ってきた針ヶ谷ですが、今回の日向坂のライブ、オンラインなど感じさせないほどの「熱」と「パフォーマンス」で今まで行ったライブの中でもトップクラスでしたね。

すごく元気をもらえるライブでした。

あと推しが可愛かった!!

そのライブをトップクラスだなと思った一番の要因は演出でした。

もちろんアーティストの歌や踊りもすごかったのですが、それをより際立たせていた演出に感動しました。

たぶんARとか使っていたのか、ちょっとわからないのですけど、魚が宙を泳いでいるみたいな演出もあれば、クライマックスではライブを視聴しているファンの映像を会場いっぱいにズラーーーーーっと並べたりとか、オンラインならではの演出だったり、とにかく鳥肌もんでした。

あとメンバーもみんな可愛かった。

そして、その演出を作る仕事は我々が目指している仕事と遠くないな・・・いや、むしろめちゃめちゃ近いなと思いました。

ライブという一つの作品を作るために演出を考え製作する、やってること一緒だなと。

これ作るためにめっちゃ時間かけてめっちゃ修正したのだろうなと思うと泣けてきました。最初は息抜きのために見てましたが途中から勉強になってましたね(笑)

そんなわけで、思いがけないところで勉強になるなんてことは思ったよりもよくある話で、どんなことにも興味を持って見ていくって大事なんだなと改めて思う金曜日でした。

一生勉強、一生青春って相田みつをさんも言ってた気がする。

息抜きもしたのでまた作品づくり、就活ともに頑張っていこうと思います!

どうもありがとうございました!

 

Free-PhotosによるPixabayからの画像

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる