MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スター中村の”みんなの学院祭”

2008年11月6日 | ゲーム・アニメ3DCG学科


学院祭で、自作ゲームを説明中!

ども、ティーチャーKこと小宮です。
今回は学院祭2008の模様を
学院祭の人気投票、同率一位を獲得した「Poi Poi★ミ」のプランナー
スター中村に報告してもらいます。
ほいじゃ、スター、よろしくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~みんなの学院祭~

皆様、ご無沙汰しております。
スターこと中村です!
最近は課題や色々なことで忙しく、日々戦争状態でした。
しかし、我は生きています。生き抜いたどー!!!

さて、AMG学院ではとても大きなイベントが迫っていました。
10月31日と11月1日にある学院祭というビックイベントが!
どれぐらいの規模か、例えるとM78星雲に住むウルトラマン規模ですね。
あ、これは僕の中での妄想ですのであしからず(´∀`*)ウフフ(キモッ

学院祭前日まではAMGの学生全体で準備をし、1つの大きな舞台を作ってました。
会場設営や、入り口の飾りつけなど。
スターは何をしていたかというと、「エボリューションの藤井君」と
「MEANING OF THIS WARのグラフィッカー葉山さん」と
共同制作や全学科紹介の映像編集をしていました。
慣れない映像編集に悪戦苦闘。
音楽と映像を合わせていくのが本当に大変で…。
学院祭1週間前に仕上げるとかいいつつも、
完成したのは学院祭3日前ギリギリでした(;´Д`)
小宮先生や、みんなに迷惑をかけてしまい本当に申し訳なささでいっぱいでした。
なんとか完成させ、最終日には飾りつけなど手伝えてよかったです。

そして迎えた学院祭。

スターはものすごく必死でした。
何をって?
自分の作ったゲームをやってもらうためじゃー!!

見る人見る人に声をかけては「Poi Poi★ミ」をやってもらって、
おかげさまでスターブースは常に満席状態でした。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
満員御礼です!
遊んでもらった人からは「楽しかったです!」「このゲームほしいです!」
などという声をたくさんいただき、その言葉を聞いたときには
人生初めてのうれしさがそこにはありました。
初めて自分のゲームを学院関係者以外の人にやってもらえて、
なおかつ、楽しいの声は僕にとっての最高の宝物でした。
また、企業の方からは、今後のためになるお話が聞けたりと
勉強になるお言葉をたくさんいただき、また最高の宝物です。
今目指している業界の人の話も聞け、この上ない最高の舞台です!
大げさかもしれませんが、僕にとって人生最大の幸せだったのかもしれません。
これからゲームを作っていく上でこの声が常に聞けるように
もっともっと面白いゲームを手がけていけたらと日々強く思います。

学院祭には企業の方、学生の方、父兄の方、一般の方に
たくさん来ていただきました。
遠くから足をお運びいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、チームPoiミ★のみんなや声優学科の皆様、
本当にありがとうございました。

学院祭が終わった今は充実した3連休をとっているはずもなく、
企業からの課題、冬季制作なんやらに色々と時間を費やしています(;´Д`)
2日は気分転換に声優学科の文化祭に行ったですが、
Poi Poi★ミに携わってくれた声優の方の舞台に参加できず、
それだけがちょっと心残りでしたが、とてもすごかったです!

スターはこれからも日々戦争です ヽ(`д´;)/
もっと上を目指してがんばるぞー!

学院祭関係者方々、講師の方々、全学科の皆様方、本当にお疲れ様でした!! 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる