【チーム夕】仕様プレゼン目前!
2018年5月28日 | ゲーム・アニメ3DCG学科
こんにちは!
仕様プレゼンを目前に控え、どのチームも話し合いに熱が入ります。
まずは、どんなゲームを目指すかをチーム全体で話し合い、明確にする必要があるでしょう。
プランナーの理想とする完成形は何か。
グラフィッカーとプログラマーは、その要求に答えられるか。
など、しっかりと意見を交わすことが大事だと思います!
グラフィッカーの仕事は、ゲームの世界観に合うラフや、どういうものが得意か、などのサンプルを提示することです。
ここでグラフィックの方向性を決めておかなければ、あとになってから大変です…
初めての共同制作で100パーセント理想のものを作るのは、どのチームも無理でしょう。
きっと様々な壁や挫折、妥協が待っていると私は思います。
しかし、それらを受け入れ、きっちり完成まで持っていくことを目指したいです。その経験が冬期制作にも生かされると信じて!