MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

そんなに違わない

2008年10月22日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

あれ?連投に近いのでは?と若干驚いているひらいしです。
こんにちは。

「縁」を「緑」と読み間違えました。小学生並みの国語力です(真顔)
嘘です。視力が落ちているだけですorz

本日は、とある企業の方がいらして、学内で説明会を行なっていただきました。
遠いところをありがとうございました(深々と頭を下げる)
こんな風に来ていただけるのが、本当にありがたいです。
進路指導として、企業さんからちゃんと情報を得て、
学生の皆さんにお伝えしますけれど、
やっぱり直接お話を聞かせてもらった方が、耳とか頭とか心とかに残ります。

はて、今日のお題について。

今日の説明会では、プログラマーとデザイナーについてお話しいただきました。
やっぱりそれぞれの職種で、求められる技術は違うのですが…
「働く」ということでは、どちらもそんなに違わないんですね。
「その会社で、自分がやりたいこと」があって、表現方法が違うから、
たまたま、プログラマーやデザイナー(もちろんプランナーも)という
職種に分かれるだけなんだ、と思いました。
きっと当たり前のことなのですが、改めて、客観的にそう思いました。

「自分がやりたいこと」「(作品をつくるときに)一番頑張ったところ」が
相手に伝わるようにするのはわりと大変だと思うのですが、
そこが一番大事なので、表現してもらえると良いなぁ、と
思ったり思わなかったり(思わないのか ←寒)

そろそろ学院祭です。祭りです。
こういうのは、準備が一番面白いです(でも見てるだけ)
…いやいやいや、「準備が一番」とか言うなよ自分。
ほら、お祭りの前って、何だか気持ちが浮き立つというか、
盛り上がってくるでしょう?(もうそんな若くもあるまいに…)
企業の方もいらっしゃいますので、就職活動中の皆さんにとっては、
自分の作品をアピールしてもらう場になります。
良いご縁がありますように。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる