MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【教務】ポートフォリオについて

2016年11月21日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

本日はゲームグラフィックデザイナー学科の就職活動の様子をお届けします!!
第2段です!!

前回はデザイナーの就職活動に必要な2つの武器である『作品(ポートフォリオ)』と『履歴書』の履歴書について書きましたが、今回はポートフォリオについてお話ししたいと思います。

こちらがゲームグラフィックデザイナー学科、現2年生のポートフォリオです。

ポートフォリオ その①

この作品で2年生は就職活動を戦ってきたのですね!!
作品点数は人によって様々ですが、このように自分の作った自信作をファイルに入れ1冊の作品集を仕上げていきます。

ポートフォリオ その②

じゃーん!! 中身ですが、それぞれ作っているものが全く違いますね!
右が3Dでキャラクターなどの形をつくるモデラーという職種の学生、左がHPバーやアイコンといったゲーム画面の要素と構成を作り上げるUIデザイナーという職種の学生のポートフォリオになります。
作品はもちろんですがレイアウトも1人1人異なり、見せ方を工夫していて面白いですね。

ポートフォリオ その③

1年生はこれから本格的なポートフォリオ制作が始まります。
日々習ったことを実践、復習し、新しい技術を取り入れて素敵なポートフォリオを完成させてほしいですね。
これからの更なる成長に期待です!!

それでは(*^_^*)

☆★☆★☆★スペシャルイベントのお知らせ★☆★☆★☆

11/27(日)の体験説明会は…
冬フェス第一弾!

映画『orange-未来-』制作スタッフから教わろう アニメーション制作の現場の魅力とは!?

11/18から劇場公開中の映画『orange-未来-』製作メインスタッフによるアニメーション制作講義を実施!
プロの現場の制作方法を学び、アニメーションの仕事にじっくり向き合い、自信の夢を叶えるきっかけを掴もう!

ゲスト
3DCGディレクター:武田雅由さん
3DCG制作担当:濱崎周平さん

申し込みはこちらから
↓↓
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=ggd-list#n13143

劇場公開もされたばかりの今、最も旬な作品のイベントです!
是非ご参加下さいッ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる