MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【教務】卒業制作進行中!

2016年10月20日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

本日は2年生の卒業制作の様子をお届けしたいと思います!!

今年度のアニメ・ゲーム3DCG学科の卒業制作はアニメーション学科と合同で1つの作品をつくりますよ♪

アニメーション学科では主に2Dをアニメ・ゲーム3DCG学科では3Dを駆使し、互いの学科の良いところを活かしながら制作を進めます。

卒業制作 その①

こちらが最初のミーティングの場面です!!
始めはなんだか緊張し面持ちでしたが、同じアニメ好きが集まって話が盛り上がらないわけがないですね♪
意見を出し合いながらも全員わくわくしながら構成を練っていました!!

ちなみに、上の写真では奥に座っている5名がアニメ・ゲーム3DCG学科の学生で、
手前の背を向けている2人と下の写真の4名はアニメーション学科の学生です。

卒業制作 その②

まずは両学科での出来ることや得意なことを判別していく必要があるので、
ストーリーの内容はもちろん、作っていく上での手順や役割分担においてもこまめな話し合いは必須です!!
一口にアニメーションと言ってもたくさんの工程と多くの職種の人々が関わって完成しているんですね。

卒業制作 その③

こちらはパソコンの画面にちょっとだけ3Dのモデルが見えています・・・!!!
どうやらこれはラストシーンの一部のようですよ♪

2年間の集大成となる、卒業制作です。
アニメ・ゲーム3DCG学科とアニメーション学科の総力を結集して、どんな作品が出来上がるのか今から楽しみですね!!
卒業制作の様子はまたお届けしたいと思います。

それでは(*^_^*)

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

10/23(日)の体験説明会は…

アニメーターのお仕事W体験 「作画」も「3DCG」もダブルで体験してみよう!

作画アニメと3DCGアニメ。
アニメ業界・アニメーターを目指すにも色々ある中、自分は何に向いてるか。
AMGのアニメ2学科で、どちらの制作も体験してみましょう!
業界経験者のスタッフがしっかりサポート!

それぞれの特徴を掴んで、高校生、大学生、社会人問わず夢を掴む一歩を歩もう!

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~13:30 アニメ系2学科合同説明
13:30~14:30 体験授業(作画)
14:30~15:30 体験授業(3DCG)
※15:30~16:00 学科説明(アニメーション学科)
※15:30~16:00 学科説明(アニメ・ゲーム3DCG学科)
※学科説明は各学科に分かれて同時進行致します。
16:00~17:00 個別入学相談(終了後解散)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる