MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【教務】いま大注目の神風動画さまのスペシャルイベントを開催しましたッ!

2016年6月16日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

本日は6月5日(日)に有限会社神風動画 代表取締役 水崎淳平様を
お招きして行われたトークイベントの様子をお届けいたします!!

話題の『アイドリッシュセブン』や『ドラゴンクエストシリーズ』を手掛ける、
神風動画様だからこその制作秘話をお聞きすることが出来ましたよ♪

photo01

テーマはアニメ・ゲームはもちろん、多岐にわたる分野で活用されている
3DCGについてのセミナーです。
今、最も躍進し、注目されている技術と言っても過言ではないですね♪
私たちが普段何気なく見ているゲームのPVやアニメにも3Dの技術がたくさん
詰まっているんですね!!

今回は特別に各作品ごとに制作順序を追ってご説明いただきましたよ。
ある作品には水崎さんの一言でゲームにも加わったキャラクターもいるとかいないとか…

photo02

3DCGと一言で言っても、その中に数多くの工程があり、その職種ごとの
プロフェッショナルの方々がこだわりを持って作っておられることが
非常によくわかりました。

水崎さんもおっしゃっておられましたが、3DCGという技術にはゲームやアニメ
といったジャンルの垣根を越えて作品に携わることが出来ます。
また、多くの作品に関わりその作品の顔となる映像を作りづづける神風動画様
だからこその“妥協は死”という社訓も今後プロを目指す来校者の皆さんには
大変響き熱いメッセージだったのではないでしょうか。

なんだか難しいと思われがちな3DCGですが、今回のお話で業界としても
技術としても身近なものに感じることが出来るようになりました。

photo03

有限会社神風動画 代表取締役 水崎淳平様 本当にありがとうございました!!

アミューズメントメディア総合学院では土日におこなわれている
体験説明会以外にもこういったゲストをお招きしたトークイベントも
行っておりますので是非ぜひチェックしてみて下さいね!!

それでは(*^_^*)

☆★☆★☆★スペシャルイベントのお知らせ★☆★☆★☆

6/18(土)13:00~15:00(予定)

ゲスト:アークシステムワークス株式会社 森 利道 氏

アミューズメントメディア総合学院2期生 アークシステムワークス㈱『ブレイブルー』シリーズプロデューサー来校!
新作『BLAZBLUE CENTRALFICTION』の情報をお聞きしつつ、アミューズメントメディア総合学院が誇る”ゲーム開発実習”がなぜ、ゲームクリエイターになるのに必要なのか?
何を、開発において行うべきか?を、お話しいただきます。

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる