MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【チーム秋】新しい体験ばかり!

2015年6月24日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは。ゲームグラフィックデザイナー学科1年のチーム秋です。

夏期共同制作に向けて、授業でも新しい技術をドンドン習っており、スピードも難しさも上がってきて大変です!

そして、現在ゲームCG関係の授業ではまさに夏期制作に重要なテクニックを教えていただいておりますので少し紹介します。

その1

こちらはMAPチップとはどんなものか、どうやって作っていくのかを習いました。

画像は先生が用意したソフトと画像ですが、これを基にPhotoshopでMAPチップの作り方、簡単なドットの打ち方などを試しました。

ドット打つのって結構地道ですが楽しいですね…!

夏期制作は基本的に2Dがメインとなっておりますが、中には3Dモデルを利用する企画もあります。

今回の授業では、キャラクターに武器を持たせての攻撃モーションをつけました。

大雑把な動きなら簡単ですが、細かい挙動や重心移動などを考えるとなかなか難しく、かつ拘り始めるといつまでもやってしまいそうです(笑)

その2

着々とスキルを身に着けていっているので、上手く今後の制作に応用していけるよう精進します…!

覚えることも多いですが、充実していて楽しいです(^~^)v

以上、チーム秋ですた!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる