MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】夏期共同制作が始まりました!

2014年6月4日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

初めまして、今回ブログを書くことになりました岩澤です。
今回は僕達にとって大きなイベントについてお話ししようと思います。
そう、ついに夏季共同制作のチーム決めの日がやってきたのです。

いつもはお昼からの授業なので朝の時間に遅れまいと、またどんな企画に参加することになるのかなといった緊張でなかなか寝付けれなかった人も多いと思います

そして当日、ゲーム系3学科とキャラクターデザイン学科の有志の方が集まって小宮先生の激励を受け、それぞれの企画のプレゼンが始まります。
プレゼンがはじまると皆真剣にそのゲームをイメージし、メモを取りって自分の希望を決めていきます。
プレゼン終わって自分の希望する企画を第5志望まで決めてから運命のチーム決め。
人数制限があるのでみんなが第1志望とはいきませんが、それそれ納得のいく企画に決まったかと思います。
(一部、僕達の担任の滝本先生の判断で割り振られて悲しい思いをした人もいますが……)

プレゼンの様子

チームが決まってさっそくどこのチームも集まり自己紹介とゲームをどうすれば面白く、形にしていけるかを話し合っていました。
最初に目指すは仕様書プレゼン。
このときまでにゲームの要素の洗い出しと具体的なゲーム画面、スケジュールなどなどを決めていかねばなりません。

打ち合わせにも熱が入ります

慣れない作業にはやくも四苦八苦していますが、頑張ってこの夏季共同制作を走り切りたいと思います。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる