MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】後期授業開始しました!

2013年10月11日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

失礼します。1年の我妻です。

こんにちは、マスターアップも終わった後も、多少、息抜きしてゲーグラのみんなと一緒にジョジョのオールスターやカービィのエアライドやスマブラなどプレイしてあそびました。他には、夏休みの課題を完成などです。

やっと、後期の授業が開始しました。最初の講義は、デッサン・クロッキーⅡです。約3ヶ月ぶりに講義を受けました。その講義の内容は、石膏像のデッサンです。初めて石膏のデッサンし、苦労したところは、顔の骨格や髪を描くのが難しかったです。

次の日がとても大変でした。ゲーグラ1年初の午前・午後講義の受講です。朝から学校に来たため、何人かは、遅刻していました。午前の講義は、デジタル編集・合成です。その講義で初めて使うアフターエフェクトというツールです。デジタル編集・合成の先生は、柏木先生です。柏木先生の印象は、滝本先生より若いと思いました。この講義で苦労したところは、初めて使うアフターエフェクトでアニメーションやタイムラインの作成が大変でした。

午後の講義は、デザイン・アートワークです。今日で2回目の初めて使うイラストレーターというツールです。デザイン・アートワークの先生は、中島先生です。中島先生の印象は、気軽に何でも話せそうな大阪弁を使うおっちゃん的な人だと思いました。この講義で苦労したところは、イラストレーターでキャラの作成です。特にイラストレーターのペンツールでキャラの作成が苦労しました。

自分たちは、まだまだ未熟なところがありますが、よろしくお願いします。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる