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【東京校】俺の宇宙的な右腕がぁっっ!自動でぇ・・・!動くっっ!!

2013年6月21日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

ゲームグラフィックデザイナー学科1年 龍宮 真(たつみや しん)と申します。
夏もそろそろ来る季節いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目ということで
皆さん体調管理にはお気を付けください。

来年入りたい人には気になる現状の我々一年生の画力はどういったものなのか?
そんな貴方の痒い処に届く孫の手こと龍宮。・・・頑張りました。

たび重なる厳重な監視体制の中。体を張って、最高機密情報の画像を入手しました!

それがこちらです!!

最高機密情報

続きまして親御様が気になる教師陣の情報を少し。
これはあくまで、僕個人の独断の見解の元、調べて予想したものです。
ゲームグラフィックデザイナー学科の教師陣の一覧は以下の通り。

【仙人】 遠藤先生
仙術レベルの様々な3Dソフト「Maya」と
2Dソフト「Photoshop」の使い手。
この方にかかれば最高の効率的な使用方法、技術が身に付き、企業に必要な作業形態と求めているところの要点を教えてもらえます。
宇宙レベルの右腕の持ち主。
(個人的に心の中ではドクターと呼んでます)

【微笑みの大賢者】 頼兼先生
デッサンの教師。そしてあのストリートファイターシリーズのTホークのキャラクターデザインを務めた先生。
デッサン初心者の子の覚醒を次々と発現させる賢人。
柔和な笑顔に皆イチコロ。カワイイ。
気づいたらホワイトボードにハイレベルなラフをさらっと描くお方。
カプコン様のデザイナーのレベルがどれほどのものか、知ることができます。

【分析者】 西村先生
企画を教えていただける教諭。ゲーグラなのに企画?
我々ゲーグラの人間にとって、最大のライバルは美大生です。
画力的なものはどう足掻いても4年美術しかやらなかった者と戦っても勝てません。しかし、企画力のあるゲームグラフィックデザイナーを売りにした時、美大には決して無い物であります。
そして、絵柄に迷っている方、この先生の授業によって、絵柄を決めることができます。

【神】 内田先生
神です。アニメーション学科の教諭。我々ゲーグラも教えてくれます。
神です。これ以外のつけようがない神先生。wikipediaなどで
調べてみると実力は圧倒的。あのZガンダムや逆襲のシャアに携わった神。
絵の評価も包み隠さず、決してあやすような評価はしません。
辛辣な評価を下しますが、必ずそのあと”明確な”修正案を出してくれます。
そして、キャラの生かし方、背景の描きかたを教えてくれます。
神です。

【復習者】 柴崎先生
3Dの主流ソフト「MAYA」を教えてくださる教諭。
とにかく復習。復習。体に自然となじむまで、復習をさせる教諭。
しかしそれだけではなく、予習などをしている生徒には、先の技術などをどんどんと教えてくれます。
カワイイ。

【天邪鬼】 滝本先生
ゲーグラの担任教師。
絵を描いたら必ず一回先生に見せましょう。
その絵の中にある不要物。有用物。キャラが生きているか、そう言った物もろもろ評価してくれます。
むしろ、滝本先生に見せないとうまくなれない。
その評価を修正した後にほかの教諭たちに見せると、ぐんと上がります。
ただし気分屋なので、評価前には必ずゴマスリ揉み手必須。(え

といった感じです。あと過去のブログには全然書かれていなかったことをひとつ。
ゲームグラフィックデザイナーは、決してキャラだけを描く仕事ではありません。
ゲームのエネルギーゲージや背景。武器やエフェクト、モーション等も、ゲームグラフィックデザイナーの
やることです。それをよく身に刻んだ上で皆さんのご入学お待ちしております!(´^ω^`)

【追記】
勉強?

ゲームグラフィックデザイナーを目指す僕たちにとって、ゲームをやることも勉強の一つ。
小学校から順当に授業を受けていると違和感ばりばりですが、いつかなれます。
そんなわけで僕は、今サクラ大戦3をやっています。
エリカちゃんかわいい!↑↑(´^ω^`)↑↑

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