MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

1年生の総決算 春季制作発表会

2013年3月11日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どうも、ティーチャーKこと小宮です
3月7日(木)東京校で、春季制作発表会が行われました。

春季制作発表会は、冬期共同制作を企業に見てもらうイベント。
その大半が3Dゲームになります。


発表会の様子 その1

発表会の様子 その1

今年は50社80名の来校
大手企業が続々来校し、盛り上がりを見せていました。
ある大手企業からは、
”入学から11ヶ月で、みんなが3Dゲームを創る秘密を教えて欲しい!”と言われ
我々、教務・講師も嬉しく思いました。

秘密 実は簡単です。
学生のやる気が高いからだと思います。
学生の目標が、ゲーム業界で活躍することにあるからだと思います。

まず、そこがなければ
のれんに腕押しになってしまい、僕らがどんなに叱っても
難しいことに挑戦しませんからね。

そのモチベーションはどこから?
これまた、簡単な答えです。
先輩がやれたことを、自分たちができなくてどうする?
その思いが強いからだと思いますし
既に、春季制作発表会を経験したプロになった先輩がアドバイスに来るからだと思います。


発表会の様子 その2

発表会の様子 その2

翌日の東京校卒業式
家庭の事情や、体調面で就職が決まらなかった数名を除き
ほとんどの卒業生が、ゲーム業界への就職を決めて、旅立ちました。

現1年生の夢も、きっと叶うと信じられる発表会
嬉しく思います

PS 春季制作発表会で見せた冬期共同制作作品は
  3月17日以降の体験説明会で遊ぶことができます。
  入学希望の方
  その目で、モチベーションで実現する世界を確認してください

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる