MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スター中村の声優オーディション

2008年7月28日 | ゲーム・アニメ3DCG学科


声優オーディション

ども、ティーチャーKことコミヤです。
共同制作はバシバシ進行中!
今日は、声優タレント学科とのコラボレーションで
ゲームキャストの声優オーディションを行いました。
なんで、今日も、共同制作のヒーロー
ゲーム企画ディレクター学科 1年 
スター中村のコメントです!
======================
~スターが面接官!!? 声優オーディション偏~

みなさんご無沙汰しております。
またまたやってきましたスター中村です。
最近暑いですね。
暑い中外を歩くときは帽子や日傘を使って直射日光を避けましょう。
日の光を浴びすぎてパタッなんてことはよくあることなので。
スターも日の光を避けるためにニット帽をかぶって歩くのですがトテモアツイデスネ。
ニット帽は脱ぎ捨て、麦わら帽子でもかぶってワンピースを探しに行こうと思います。
さて、今日は声優オーディションというこれまたでかいイベントがありました。
今年の声優は240名近くとのこと。午前の部120名、午後の部120名で分けての
オーディション。
声優を使う9チームで自分達のゲームに命を吹き込んでもらうために
協力をして頂ける声優を探す大変なイベントです。
スターは午前の部でした。
めっさ早起きが苦手なスターは珍しく朝7時に起き、
ドキドキしながらも私宅をしているときふと思ったことが。
前日メンバーに連絡をメールにて送りました。

未だに連絡がないぉ(´∀`*)

不安になったスターは本日同行する予定のお父さん(ミリーの生みの親)に電話を。
プルルル… プルルル…
ガチャッ!
Father『もしもし?お父さんです。』(プライバシー保護のため名前は伏せます(ぇ)
スター『おはよーお父さん。
    今日の声優オーディションなんだけど、9時に間に合うよね?』
Father『9時ですか!!?私まだ家です。
      急いで行っても10時半になりますよ(;´Д`)』
スター『君・は・会・議・中・何・を・聞・い・て・い・た・の・だ・ね?』
というやり取りをしつつ、なんとかオーディションが始まる前には間に合ったものの、
ドタバタスタートになってしまいました。
内容は普通のオーディションのようなイメージをしていただければいいと思います。
ただ、自分達のゲーム紹介や募集人数説明のときに集まる視線が
チームプレゼンの非じゃなかった。
普段は大人数の前に出てもあまり緊張しないスターなのですが、
声優の視線がスターに一点集中していたため、めっさ緊張してました。
メデューサの魅了みたいな感じ。
体もカチコチ頭もホワイトアウトして自分でも何言ってるのかわけわかめ。
あぁ、久しぶりにやってしまった感。でも、こんなことじゃーめげません。
だって、男の子だもん♪
そんなこんなで始まったオーディション。
スターのゲームで使う声優は女の子限定で、最初自分のブースに人が集まるのだろうかと不安を横に待っていると早速きてくれたのでちょっと一安心。
ここを読んでいただけますか?お願いします。
と声優にお願いし実際に声を聞いてみる。
声優『ポイポイの世界へようこそ!項目を選んでね♪』
『うぉぉぉぉぉ!!!レベルたけぇぇぇぇぇ』なんて声はあげてませんが、すごい…。
自分が想像していた遥か上をいっていました。そんな人が120人もいるんですよ!?
その中から絞って5人選ぶのですよ!?贅沢すぎますって。
午前の部に関してはテンパっていたこともあり、どの役がやりたいですか?という
重要なことを聞きそびれてしまい、ミリーメインのオーディションとなってしまったのがミスでした。
ただ、野菜役をやりたい!という声優もいたのでよかったです。
昼の部は午前の部の反省点を活かし、オーディションに望みました。
昼の部でびっくりしたのが、ミリー役と野菜役がやりたい比率が5:5ぐらいだったことですね。
お父さんの野菜大好評でしたよ!って当の本人は横にいたけど。
声優を選ぶのにも結構とまどってしまいましたが
最終的には5人の声優を選ぶことができました。
どの方が選ばれたかはまだ言えませんが、当日の発表で確認をお願いします。
Poi Poi★ミに協力して頂ける声優のみなさん、
短い間ですがチームPoiミ★の一員として一緒にがんばって行きましょう!
より良いゲームにするためにもお力をお貸しください!よろしくお願いします!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる